朝ごはんのトースト3日分/PUFE&FEMININE | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今日は七夕ですね七夕

ですが、
台風のため生憎の雨で雲っていて
せっかくの星や月が見えません・・・

晴れていたらきれいな月星が見えていて、
彦星織姫も会えていたと思うのに
月自体が見えないから残念です涙


晩ごはんも、
七夕に因んで素麺とかにした家庭も多いと思うんですけど、
私ん家では唐揚げにコロッケと言う
見事な茶色い食卓でしたよ(笑)

七夕は特に何かするっていう事はないので、
別に普通の食事でいいんですがねyaa

でも少しだけでも、
七夕を味わおうと簡単なおやつを作って
今冷やし中なので明日以降に食べてもらおっかなって思ってます音符


雨は激しく降っていましたが、
そんな中私は歯医者に行ってきました車

定期的の歯医者だから数ヵ月に1回なんですけど、
なぜこの台風が来た丁度の日になってしまったのか…もやもや

車だからまだましではありますが、
歯医者の後に買い物にも行ったので濡れてしまいましたよ汗2


台風の影響で土砂崩れや、
災害が起きている地域もあるので早く過ぎ去ってほしいです!

大阪でも
地震の被災地の高槻とかで大変みたいだから、
一刻も早く復旧してくれる事を願っていますビックリ!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

もういつのか分からないのですが(多分2週間くらい前?)
朝ごはんで作った朝トーストですパン

書こう書こうとは思っていたんですけど、
他に先に書きたい事が多くて後回しになってましたふきだし


ブログにはアップしていませんでしたが、
その間にも色々作ってはいましたよ音符


相変わらず思い付きで作ったり、
ありあわせのを組み合わせて作ったりしていました。


適当だから前にも言った
微妙でいまいちなのも出来てしまうんですけど、
これは間違いない組み合わせっていうのでも作っているので「普通に美味しい」と
言ってくれる事も多いですにこ



朝は毎日食パンだから
お父さんや家族に飽きずに喜んでもらおうとアレンジして作ってるのですが、
そうした工夫したのもたまにはいいけど
やっぱりシンプルなのがいいみたいで
「トーストしてバター塗っただけでいい」と
最近は多いですねてん


まぁ私も、
そう言ってくれると塗るだけだからすぐに出来るしありがたいですが、
私が作ったのがシンプルなのに負けてしまったと思うと虚しく感じます↓↓


思い付きでも一応考えては作っているので、
喜んでくれる事を想像して作っているから
「これはあんまり…」って言われた時はショックですねうっ・・・



取り合えず
シンプルなのでもアレンジして作ったのでも、
連日同じような味にならないように飽きてしまわない様に、
考えてこれからも作っていこうと思いますハート(病かわver2)



では
溜まってきていますが今日は3日分のを。


月曜日の週始めから
スタミナを付けてもらう為に作ったと思われる
納豆トーストです


以前作った時はわさびマヨで作って
微妙だったから今度は絶対に相性がいい辛子マヨきらきら

前のわさびマヨで作った時にお父さんが
「次は辛子マヨで作って」って言っていたので、早速その通りで作りました花


そしたらやっぱり納豆と辛子マヨとの相性はバッチリで、
お父さんも「辛子の方が合っていていいわ」ってきょとん

辛さも丁度いい辛さだった様でした笑顔

焼き加減も良くて、
トーストや全体のバランスも合っていると言ってくれましたよheart



辛子とマヨネーズを混ぜ合わせて食パンに塗ります


タレを混ぜた納豆をたっぷりのせます


こんがりトーストしたら、最後にネギを散らして



サクサクに出来ましたよキラキラ

仕上げにはネギをトッピングしましたが、
お父さんは「ネギじゃなくて海苔の方が合っていそう」と言っていたので、
次作る時は刻み海苔にしようと思います!


納豆好きなお父さんなので、
このトーストは好評して間違いなくリピありだそうですにひひ



次は甘いのがいいかなときな粉アーモンドトーストです


見て分かる通り、
見事に焦がしてしまいました(笑)かお

砂糖を使っているから焦げやすくて、
気を付けていたつもりだったのですが…

少し離れていたら焦げ臭い匂いがして、
しまった!と急いで確認したら手遅れでしたがーん

作りなおそうかなとも思ったんですが、
時間がなかったから仕方なくこれを食べてもらいましたあせ


一応これは、
焦げなかったら姫路名物のアーモンドトーストきな粉を足して作っていますパステル

アーモンドは、
アーモンドパウダーにアーモンドダイス・アーモンドスライスと、
トリプルで使っていてたんまり味わえますじゅる・・

バターもたっぷりなので
かなりカロリーがあると思われますがパステル

お父さんも「結構甘い」と言っていて、
きな粉の風味がよく味わえたそうですハート

たっぷり塗ったからしっとりにもなって、
焦げた部分を除けばよかったみたいですキラキラ



バターにグラニュー糖を混ぜたら、
アーモンドパウダー・アーモンドダイス・きな粉を加えしっかり混ぜ合わせます


食パンにたんまり塗ったらスライスアーモンドを散らし焼きます


で、焦がしちゃいましたははは



焦げは焦げてしまったんですけど、
それはそれで香ばしくなってよかったらしいです!

グラニュー糖のシャリシャリや
アーモンドダイスのカリカリ食感がいいみたいでした音符だらけ


おやつとか休日に食べるのにピッタリで、
「喫茶店に出てきそうなのみたい」だと言ってましたよティータイム

焦げが酷いとこは残しちゃってましたが、
こちらもリピはありだそうで次は目を離さず焼いていきたいと思います!



今回の最後になります。

最後は手を抜いて市販のを使って作りましたキンチョー


ツナ味噌トーストです


市販でパックになったのが売っていて、
トーストに使えそうと思い買ってもらっていましたきらきら(赤)

それを塗って焼くだけだから
作ったって言っていいのか分かりませんけど…


食パンに合いそうと試しで作ってみたんですが、
食べたお父さんによると「トーストにはあんまり合わなくて、ちょっと塩辛い」と言ってましたなっ・・・なんと!

ツナ味噌っていう組み合わせにもビックリしたみたいで、
ツナマヨの方が知ってるからって。

けど食べたら、
ツナと味噌の相性は合っていたそうですキラ

でもやっぱり塩辛いから、
食パンより白いご飯の方が合う!と言ってましたよ白いごはん



ツナ味噌はこちらを使いました↓


これを食パンに塗り広げて焼きます


ツナ味噌に少し焦げ目が付くくらいまでトーストしました♪



焼き具合はいいみたいです・・・


ご飯はご飯でも、
もっと詳しく言ったら「焼きおにぎりにしたら絶対美味しい!」っておにぎり

私も、
確かに焼きおにぎりには抜群そうだと思いましたハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

最後にもう1つだけ。

モニターで頂いた商品を軽く紹介しますキラキラ


今回頂いたのは
無添加化粧品PUFE様より『スキンケアコスメサンプルセット』です


PUFEとは、
余計のものはいらない、自然のままがいい
混じりけのない純粋さと女性さ
優しさをあなたに

をコンセプトにした
PUFE&FEMININEの略称です私


【無刺激の美肌 クレンジングオイル】


【うっとり陶器肌 酵素洗顔クリーム】


【無刺激のボタニカルオールインワン ウォータリーエッセンスジェル】



それぞれ1回分のサンプルを頂きましたおんぷ♪

暑くなってこれから汗もかいてきて、
顔を洗うだけじゃ無理だと思うのでこれらを使い、
保湿や美肌を目指したいです怒

けど1回だけだから、
効果は分からないかな?…



無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中



久しぶりのモニター当選でとても嬉しかったです上

例えサンプルとかでも、
当たってもらいお試し出来る事が嬉しいので
言わばくはもっとトーストしてほしいな…なんてねぶー





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね