トースト色々。 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今日は比較的暖かかったです太陽

天気もよかったし散歩とか外出するのにはいい気候でしたが、特にすることもなかったのでずっと家に居てゴロゴロしていましたきょとん

何か少し損した気分ですが外に出てもね、買い物に行く訳でもないし変に出費するのも嫌だから。


そしてやっと昨日、壊れた電気カーペットを替えましたよ!

壊れてからずっと床が冷たく尻から寒くなってきて、早く新しいのを買って替えてもらいたかったです花

楽天かどこかで頼んで水曜日に届いたんですけど、敷くのは机とかどかさないといけなくて力がいるのでお父さんが休みだった土曜日にしました星

これでやっと足元も暖まるから快適に過ごせそうです満足

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今週のお父さんの朝トースト分ですパン

今週は土曜日のお父さんが休みの日以外は作り、6日分作りましたkirakira


また色々と考えてアレンジして作っていますが、そろそろ考えるのがめんどくさくなってきてしまっていますははは


パターン化してしまいそうですけど、同じのが続かなかったら別に構いませんよねふきだし

けど、お父さんは毎朝違うトーストを楽しみにしているらしくてこりゃまた大変ですっ



私は少し凝った感じのを作りたいって思ってますが、シンプルなのでも美味しいのはいっぱいあるから暫くはそうしよっかな…?


凝ったのを作って食べてもらって、「美味しい!」と言ってくれるのが一番嬉しいんですけど、朝でしかも早いので作ったのを写真に撮っていたら時間がなくなりいつもバタバタしてしまっていますうああん


何とかブレながらでも撮れたらすぐに食べてもらいますが、あんまりじっくり味わっている時間がないみたいでいつも申し訳ないですあせ2



作って置ける時は早めに作っていて準備してますけど、チーズとか使う場合はやっぱり焼き立てが一番だと思うのでお父さんが来てから始めるから遅くなっちゃいますもやもや


もっとゆっくり時間があればいいのですが、そういう訳にはいかないので朝はバタバタしちゃいますねわぁぁ



では、月曜日からのトーストですハート


週始めは簡単な鮭フレークを使った鮭マヨトーストです鮭切り身


月曜日はお父さんが起きてくるのが1時間遅くて作るのはゆっくり出来ますが、簡単に鮭フレークでトーストにしてみました星

鮭フレークにマヨチーズを和えて食パンにのせ、更にマヨチーズを絞ってトーストしていますキュン


鮭マヨってよくおにぎりとかにありそうですけど、トーストでも相性はバッチリです!

なんですけど、私が作ったのはマヨネーズが足りなかったみたいでお父さんが「マヨネーズもっとほしいな」って言っていましたがーん

味はバッチリだったようですが。



食パンに和えた鮭マヨをのせてマヨネーズを絞りますマヨネーズ


普通にトーストです。


最後にパセリをふってどうぞにくきぅ


食べたらマヨは少なかったようですが、焼き上がりはマヨの匂いがしていてよかったんですけどショボーン


マヨネーズを増やしたらリピありらしいですパステル



次は結構定番なシュガーバタートーストですパステル


この組み合わせは間違いないでしょう!!

味を染み込ませるために切り込みを入れてから焼いています2017/9


焼けたらバターたっぷり塗ってグラニュー糖もたっぷりとキラキラ音符

グラニュー糖のシャリシャリがいいです!


けど、使った食パンが4枚切りだったので切り込みを入れましたが、まだ下まではバターが染み込んでなかったみたいですあんぐり

なのでお父さんからは「バターもっと塗ってもいいね」って。

5枚切りだったら丁度いい感じだったと思います寒っ



食パンに切り込みを入れてトーストします。


バターをたっぷり塗って、


グラニュー糖もたっぷりふりましたきら


朝から甘いのですが、これくらい全然平気でペロッと食べてましたうまー!

少しはカフェ気分になったかな?笑



次はレシピでアップしたアボカドのダブルチーズトーストです♪


こちらはレシピ紹介で書いてあるので、そちらを見てもらうとして省略しますキラキラ


これだけ、チーズはピザ用チーズとスライスチーズの2種類を使ってトーストしてありますキラキラ05


こんがり焼けるくらいまでね。

で、アボカドをのせて黒こしょうとピンクペパーです私


ピンクペパーはもっと少なく、数粒でいいと確信しましたパステル



このトーストはどっかのネットで見つけて作ってみたくなり、真似てみましたheart


メロンパン風トーストですキラキラ3

メロンパンのあの皮の部分を作り食パンに塗って、トーストしてメロンパン風になってますはっ


皮は溶かしたバターに砂糖を混ぜて薄力粉も混ぜるだけなので、朝の忙しい時でも簡単に作れますまるちゃん風


いい感じに焼き色がついてカリカリサクサクになりました!

お父さんも「焼き加減バッチリで、甘さ控えめだから朝ごはんに丁度いい!」と言って食べていましたGOOD

これに使った食パンは5枚切りだったので、バターがジュワーと食パンに染み込んでよかったらしいですキラキラ



溶かしバターに砂糖を混ぜて薄力粉もよく混ぜます。


食パンにたっぷり塗り広げます花


メロンパンみたいに模様を入れて焼き色がつくくらいまでトーストします。


焼けたらバターの香りが漂っていましたハート


お父さんの朝ごはんで作りましたが、メロンパン好きなお母さんにも作ってあげたいって思いましたにこ



そして、ハートアボカドを作った時に半分余っていたのでまたトーストに使いました。


少し前に話題になった?チェックトーストに挑戦してみましたきらきら(赤)

ネットでチェックトーストを知った時は作ってみたいなぁとは思っていましたが、1枠ずつ並べてするのは難しそうでめんどくさそうだったので遠ざけてました涙

でもなぜか急に作りたくなり調べて、アボカドをペースト状にしてこれまたチーズと組み合わせて作ってみましたキンチョー


きれいにするために時間は少しかかりましたが、思っていた程難しくはなかったですキラキラ

で、今度は少なくまた彩りとしてピンクペパーをクローバー。


アボカドはよく潰したので滑らかで、チーズはたっぷりだったからお父さんからもいい評価を戴きました音符

もう相性は抜群なのでねにこ

けど、ピンクペパーは余計だったようでしびれが効いてていらなかったみたいですビックリ!


アボカドペーストに使ったマヨネーズを増やしたら大丈夫そうですけどてん



アボカドは潰してマヨネーズとかと合わせる。


食パンに切り込みを入れたらチーズと交互にのせていきますキラキラ2


チーズがこんがりするまでトースト!


ピンクペパーの代わりに黒こしょうの方が良さそうです。


してみたかったチェックトーストが作れて満足しました投げKISS



最後は珍しく日曜出勤で作りました星


これも定番トーストですかね。

コーンマヨチーズトーストですひよこ


コーンマヨを作りのせたらピザ用チーズをのせてトーストしています2017/9

少し焦げてしまっているとこもありますが、これはこれで香ばしくなっているのでpi-su


コーンはいっぱい使ったのでむっちゃシャクシャク食感がしてすごかったですパステル

マヨもたっぷりだしお父さんも「たっぷりだからいいわ!」と言ってくれましたd.heart*


チーズはカリカリに焼けていてよかったんですけど、もっと端までチーズがほしいと。

コーンが主役なのでチーズは控えめにしましたが、逆に少なめだったようです・・・



食パンにはマヨネーズをたっぷり塗りますキラ


コーンマヨ、チーズをのせたら焼きます。


仕上げにパセリをパラパラとふってクラムボンは笑ったよ


定番トーストは、味も間違いないので簡単に作れるしいいですねぷっ



また新しい週が始まり、今日(月曜日)から作りますがどんなのにしよっかな?ぼー





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね