オニオンベーコンチーズロール | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





日付が変わってしまいましたが、オリンピックのスケートすごかったですねキラキラ

宇野昌磨君と羽生君の1.2位取りですよおぉ!

羽生君は復活の時から注目されていて、オリンピックの中でも話題になっていましたね!

家でもスケートがオリンピックで一番楽しみにしていましたハート


ですが、歯医者に行かないといけない予定があったから見れないかなぁ…って思っていたんですけど、丁度羽生君が競技をするときに車の中で見れましたきゃ

お母さんと一緒に見ていて二人で興奮ですよ♪

そのまま宇野昌磨君のも見て、転けてしまっていたので1.2は無理かな?ってお母さんと言ってましたが、見事に日本が1位と2位を独占して取ってもうすごいってことしかなかったですstar.


それと将棋でも、藤井聡太君が昇格して6段になってこれまたすごいですね~キラキラ

最年少ででしょ?
リアル『3月のライオン』ですよ!

立て続けに勝利で、色んな番組でその話題のことばっかりですyaa

来週いっぱいもずっとテレビで放送されるんでしょうね花

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

またしてもある方のブログで玉ねぎとチーズを使った美味しそうなパンを見かけ、丁度おばあちゃんから沢山玉ねぎをもらったので作りたい衝動にかられましたはぁはぁ


その方が作っているのとは成形も違うし、私はベーコンも足したので参考程度にさせてもらいました電球


薄切りにした玉ねぎベーコンに、2種類のチーズを巻いて仕上げに追いチーズをたっぷりのせ更にマヨネーズをかけてありますキラキラ音符


玉ねぎは1個分使ったので沢山で、シャキシャキ食感が楽しめますマルキラ☆


チーズはプレーンとカマンベールの2種類を巻いていて、仕上げにもチーズをのせているのでがっつりチーズが味わえ、チーズ好きには堪らないパンですじゅる・・

更にはマヨネーズともなるとカロリーがやばいですねキャッキャッ


重量感もかなりありますが、食べ進めてしまうので2個は食べれるって言っていましたぺこ


生地を捏ねている時は固めだったんですけど、焼き上がったらほわほわしてて、生地に味が染みていたらしいので「美味しい」と好評でした上


巻く時に黒こしょうもふったのですが、チーズの味の方が強くて黒こしょうは分からなかったみたいですパステル

でも、チーズが主役って感じなのでそんなに気にはしませんでした。



生地を合わせて捏ねて一次発酵させます肉球


1.5倍とかになったらチェックして分割・ベンチタイム。


大きく長方形に伸ばしたら、まずはベーコンを並べ黒こしょうをふり、薄切りにした玉ねぎをのせてチーズを散らしますきら


手前から巻いていってしっかり閉じめを閉じます。


そしたら包丁でカットして、


カップに入れて天板に並べますほっ


このまま二次発酵させて膨らんだら、チーズをたっぷりとのせてマヨネーズをマヨネーズ


余熱したオーブンに入れて焼成!


焼き上がりはすっごいチーズの香ばしい匂いが漂ってジュージューしてて、思わず動画に撮ってインスタにアップしちゃいましたよチュー!



この状態のを食べてもらいたい!ってすごく思いましたが、残念ながら家には誰もいなかったので翌日の朝ごはんにご飯


食べる時にはもちろん温め直してからはーと2


温め直したら焼き立て程ではありませんけど、チーズがとろとろにとろけていてバッチリですpi-su

生地も柔らかくなったしね(*'∀`*)v



こんがり焼けている部分もいい感じです星


ダイレクトにチーズ!なので、朝から結構がっつりな朝ごはんです・・・。


チーズアップ!チーズ


あ、家の家族は焼き立てのは食べれませんでしたが、おばあちゃん家には焼き上がって少ししたのを持っていったので美味しい時のが食べれたはずです音符



切り分けるとこんな感じで、玉ねぎがあんまりない部分でしたが角切りのチーズがこんな風に色んなとこに散らばってますきらきら



カロリーがかなり高いですけど、チーズ好きな家族からはとても喜んでもらえたのでチーズたっぷり使ってよかったですにひひ





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね