ウインナーボード・ツナマヨパン | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。




今期の新しいドラマはいまいちなのばかりでこれっていうのがないんですけど、その中でも海月姫にはまっています寒っ

今日月曜日は、その海月姫の放送日で9時から家族と一緒に見ていたのですが笑える場面もあり、次回の続きが気になるとこで終わってしまいましたぶー

長男役の『瀬戸康史』くんの女装が似合っていて、なんか密かな話題になっているみたいですね花

女の私からしても、普通の女性よりも女性らしくて最初見たときはビックリしましたよ電球

他のキャストの人達もすごいキャラクターで誰!?って感じですあんぐり


海月姫は面白そうだと思ってなかったのでマンガとか映画では見たことありませんでしたが、このドラマを見たら結構面白いので本作のマンガも見てみたいって思いましたstar--

けど、お母さんが言うには本作とは少し違っていると言っていたからどうなんでしょうね?

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

もう2週間くらい前になりますが、同じ生地で違う2種類のお惣菜パンを焼きましたフランスパン、プール


1つはウインナーをのせたウインナーボードで、もう1つはツナマヨをのせたツナマヨパンですきゃ


この成形をしたくてウインナーパンを作りましたが、全てウインナーだと飽きちゃうかな?って思い半分をツナマヨにハート


焼いたら途切れてしまったのですけど、ウインナーの方はケチャップ&マヨネーズをかけて、ツナマヨの方にはマヨネーズをかけたらフライドオニオンをトッピングしましたstar.



ウインナーパンと言えばお惣菜パンの定番で、誰もが大好きなパンだと思います、

ウインナーはジューシーでマヨとケチャップとの相性もよく、家族からは「普通にお店で売っているやつみたい」と戴きました♪


生地はふわふわでウインナーの脂が染みて美味しいって食べていて、2つくらいならペロッと食べれるって言っていましたきゃはっ♪


お父さんはここに「食べる時に別でマスタードを付けて食べたい」ってマヨネーズ

それもまた美味しそうですよねきらきら(赤)


ツナマヨの方は、ツナの量はよかったのですがマヨネーズをもっとたっぷりがいいみたいですかお

ツナから油が出てしまい薄くなっちゃったんでしょう…


あと、アクセントになるかな?って思ってのせたフライドオニオンは分からなかったらしいですがーん

これまた油とかでふやけてしまったようで、せっかくのサクサク感がなくなってしまいましたバフッ!


なので、フライドオニオンはもっとのせるか無くても良さそうです汗


ツナマヨもウインナーと同様にパクッと食べれると言ってくれましたよはぁはぁ



写真を間違って消してしまいましたが、いつも通り生地を捏ねて一次発酵させてチェック↓


分割・ベンチタイムしたら長方形に伸ばして、下からくるくると巻いていきしっかり閉じます。


細くなるように更に伸ばしたら輪っかになるように成形して、天板に並べます星


これで二次発酵させますマルキラ☆


その間にツナの油を出来るだけきってマヨネーズと和えておきます!


二次発酵が終わったら生地に卵を塗って、ツナマヨには作ったツナマヨをのせマヨネーズをかけて、フライドオニオンをトッピングキラキラ


ウインナーも卵を塗ったらウインナーを差し込むようにのせたらマヨネーズ・ケチャップをかけます花


オーブン余熱190度で15分焼きましたハート


最後にウインナーの方にパセリをふって。


焼き上がりはまだウインナーとかジュージューしていて、すっごい食欲がそそられる匂いでしたじゅる・・


裏側は油がベッタリとぶー


まぁ、焼き立てが一番ですけど次の日の朝ごはんで食べてもらいました笑顔

もちろん温め直してからね!


次の日になってもまだ生地はふわふわなままで、焼き加減もバッチリと好評してくれましたpi-su


パクッとは食べれますが1つでもボリュームはあるので、「朝ごはんで食べるならパンとスープとかで十分」だと言ってましたご飯



ウインナーの脂のジューシーさが分かりますかね?

脂が隙間に染み出ていてバッチグーですにひひ


ツナマヨの方も上



やっぱりこんな定番パンが家族からは喜んでくれますハート





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね