飲んでみたジュース② | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





先程、歩きに散歩に行って来ました・・・。

雨が降ってきていたのでどうしようか悩んでいましたが、ここで行くのを止めてしまうと3日坊主になりもう行かなくなってしまうと思って、すっかり暗くなった中軽く30分くらい近場を歩きましたさゆき


歩いているとお母さんからLINEがきて「どこ行った?」ってきたのでちょっと散歩してると返したら「寒いから早く帰り」と。

私が散歩に行ってからお母さんが帰ってきたらしくて入れ違いになったみたいですビックリ!

すぐに帰ってき、と言われても歩きに行ったばかりだったしそれに家の近場だからすぐだったのであっという間でしたかお


出来たらあともう1周とも思いましたが夜だったこともあり1周だけ歩いて帰りました。

昼間とか晴れていたら長いこと散歩できるんですけど、段々寒くなってきたから外出するのも億劫になってくるな…もやもや

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

段々溜まってきている買ったジュースを早くアップしなくちゃなので、紹介というか飲んだ自分なりの感想を花

新発売されたのや気になったジュースですミネラルウォーター


色々飲み物は買ってはいますが私は少しずつしか飲まないので冷蔵庫にいっぱい溜まってきて、今冷蔵庫の中には私の飲み物が沢山ですてへ

早く飲んで消費しなくちゃと思いますが、例えば500ml入りのペットボトルのジュースだったら4日~長くて6日かけて飲みきるので、まだ余っているのに他のを買ってくるからそりゃ溜まりますよね-▽-;

この飲んでいないジュースを、弟が飲んでいいか聞いてきますがいつか飲むので飲ませませんにくきぅ

それがいつ飲むのかは分かりませんがね・・。


その中から写真に撮ってはいたものの、なかなか飲まずに置いていてやっと飲んでみたやつの感想を書きます、

まずはセブンイレブンで新発売され気になっていたスムージーの中からバナナスムージーですバナナ


この他にグリーンスムージーとベリースムージーがあったと思いますが私はバナナを選びました満足

最近はスムージーにはまっていてねd.heart*

んでこのバナナスムージーはよるある『バナナオレ』あるじゃないですか?
そのバナナオレよりは味は薄い感じがしましたが、スムージーなので粒々感があってまろやかで後味サッパリしていて美味しかったです星


スムージー繋がりでみかんとヨーグルトのスムージーですオレンジ


こちらはみかんの果肉があるので粒々していてちょっと食べるジュースって感じですチュー!

ヨーグルトの酸味がありこれもサッパリしていますがみかんといい感じに相性良くて美味しいと思い、また見つけたら買いたいなって思っています音符


次はどちらも豆乳飲料ですがメーカーは違うとこのですマルキラ☆


まずはキッコーマンのマロン味です栗

モンブラン風となっていますが実はモンブランは食べたことないので分からないのですが、マロンのほのかな優しい味わいはしました花

今の時期にはピッタリなジュースだと思いますよにこ


これも栗ですが和三盆との組み合わせですキラキラ


さっきのキッコーマンのより更に栗はほんのり感じる程度ですむむっ

和三盆も何がどう違うのかも分からなかったんですけど、甘さは控えめで物足りない方はもう一息って感じだと思います。

私は大丈夫でしたけどねキラキラ


これはドンキで見つけました↓


いちごゼリーが入った缶ジュースですいちご

ゼリーは固めのゼリーではなく、もうすぐに舌で潰せるくらい柔らかいゼリーでしたうーん

もっと食べごたえのあるゼリーがよかったんですけど、いちごの種の粒があったので食べる感じはありましたハート

いちごの味もほんのり程度ですかねぶー


炭酸系もありますよキラキラ


買ったのは夏の時に買い限定品だからもう売ってはいないと思いますがあせ

メロン味のって他のも飲んだんですけど大抵果汁が少ないのであんまりメロンの味は分からなかったけど、このメロンソーダはまだハッキリ味が分かりましたキャ

もう1回は飲みたいって思っていますがもう売ってないかな…?


最後になりますがこちらは私のお気に入りのジュースですキラキラ


この時は倍量していて多くなっていますが普通は500mlくらいなんですよショボーン

このぐんぐんグルトはヤクルトみたいな感じで飲んだらスッキリして常に冷蔵庫に常備して置いていますstar.

ヤクルトが好きだからその代わりというのもありますが、一番はやっぱりカロリーが低いので!


一番重視するのは、どの飲みたいジュースも絶対にカロリーはチェックして私の許可内だったら買いますが、高かったら飲みたくても諦めます・・・

飲みたかったら弟の分として買って一口もらう様にしてますflower*

そしたら、気になったのもどんな味がするのか分かりますからねpi-su


ということで今はここまでで。

ほんとはもっといっぱい写真には撮っていますがまだ飲んでいないのでうああん

溜まってきてますがこのカテゴリーはなかなか投稿できないですね煙





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね