万博記念公園・とうとう開けました! | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


おはようございます

見にきてくださりありがとうございます。





昨日はまた高校のスクーリングで今度は万博記念公園の中にあるみんぱく(国立民族学博物館)に行って来ました電車


万博記念公園には5月にロハスで行きましたが、みんぱくはロハスとは違う場所で『日本庭園』に近いとこで初めての場所でした星

そして太陽の塔も横からとかは見たことありましたが正面から初めて見ました目


やっぱ正面から見た方が迫力とか出ていいですね!


みんぱくまでは歩いて向かいましたがむちゃくちゃ暑い日だったから歩くだけでヘトヘトに太陽

そのスクーリングもほんとだったら『日本庭園』も回るはずだったのですが暑くて熱中症に気を付けないといけないので行きたい人だけって感じでした

もちろん私はお母さんと博物館の中だけ見て回ってましたよぺこ
中は涼しいので


展示物を見る前にビデオテークっていうやつで世界の色々な地域で暮らす人たちの生活とか文化とかを学ぶのを視聴しましたキラキラ3

私は中学の時、部活で和太鼓に入っていたんですが和太鼓の歴史もあったので見ました


視聴が終わったら展示物を見にうろちょろ見て回りましたよにこ

国のブースで別れていて、最初は朝鮮半島の文化から見て次に中国って感じで回りましたマルキラ☆



こうした展示物がある場所は薄暗くなっていて、人形とかもあったから今にも動きだしそうで少し不気味でしたもやもや


博物館なんてほんとに数えるくらいしか行ったことないから以外と見るの楽しかったですハート




↑は日本の文化のブースです。

最初にねぶた祭りに使われるのが展示物してあって迫力ありました!


日本にいながも全然知らない行事とか祭りがあり、ちょっと興味が出ましたよ♪

こけしとかお面とかも色々…


ヨーロッパの方に行くとこんなのを見つけたので思わず写真に撮っちゃいましたカメラ SP


どこの国かは忘れてしまいましたが食べられているパン達の紹介ですバケット

フランスパンとかプレッツェルとか。


あとはまぁ色々うろちょろして時間になるまで休憩・・・

出席したという確認のハンコをもらったらもうすぐに解散して帰りましたstar.


朝早くから出発したので帰ってきたら少し片付けとかをしてベッドに入りすぐに眠りにつきましたよZzz


行った博物館の感想を書かなくちゃいけない宿題が出たから200文字も書かないといけませんてん

200文字も書けるかな?…


たまにはこうした博物館とかに行くのもいいですねチュー!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

7月2日の私の誕生日に言っていた、ずっと開けたかったピアスの穴をとうとう開けました!


当日に言っていましたがもうその日にドンキに行って専用の開けるやつを買ってもらい、帰ってきて早速開けましたは?


こういうやつを使いましたキラキラ


色々種類はありましたが、7月の誕生石のルビーにしましたよpi-su


友達に聞いたら、痛みを和らげる為に氷でキンキンに耳を冷やしてから開けたと言っていたので私も氷で少し冷やしてから寒っ



開ける部分に印を付けて慎重に…


お母さんがお父さんにやってもらいって言っていたからお父さんにしてもらいましたyaa

私も緊張しましたが私以上に関係ないお母さんがドキドキするって緊張していました笑


お父さんも人にするのは初めてだからちょっとあたふたして時間がかかりそうな。

友達は痛かったと言っていましたが私は痛いよりも早く開けてほしかったので、お父さんをそそのかしてちゃちゃっとやってもらってはっ

お母さん撮影

そしてついに開きました!!


友達が言っていたほどそんなに痛くなかったですほっ

どっちかというと採血の方が痛い感じですバフッ!
あ、そういや来週の通院は採血ありだ…ちゅーしゃ3


開けてもそのあとも何か変ってわちゃわちゃしてましたふきだし

耳たぶとピアスの間が空いていたんですビックリ!

普通だったらカチッと音がしたらきちんと付いているはずなんですが、私の耳たぶは薄いみたいで空間が出来てしまったんです絵文字

何とかお父さんにしてもらいやっときちんと出来ましたハート3


これから約1ヶ月くらいこのままで馴れさせないといけませんがお風呂とか寝るとき注意しないといけないので大変です煙

でもこれでやっとピアスデビューしたから色々おしゃれ出来ます上


今もまだじんじんはしますがいずれ馴れて気にしなくなりますよね(*'∀`*)v





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね