じゃがマヨパン | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


おはようございます

見にきてくださりありがとうございます。





昨日はまた私の高校のスクーリングで大阪城に行って来ました🏯


雨だと天気予報で言っていたので心配していましたが、当日になると曇りでしたが晴れてくれてウォーキングにはピッタリな気候でした太陽

お昼からの方に行ったので12時くらいに家を出て電車に乗って電車

前行った時は1つ電車に乗り遅れて待ち合わせ時間に遅れてしまったので、今回はそうならない様に急ぎ足で駅に向かって何とか時間通りに間に合いましたぼー


大阪城公園に着いたらもう皆集まっていて、時間になったら大阪城周りをウォーキングしました肉球

皆普通の速さで歩いていたんでしょうけど、そそくさと行っていて私は最後の方でしたてん

歩いてみて改めて感じましたが体力全然ないなと…
前回より長い距離を歩いたんですけど歩くだけで疲れてしまってバフッ!

途中少し休憩しながら歩いていましたが坂が来るともうヘトヘトでしたつかれた

体力をつける為に今の私には食べることしか出来ませんが、食べるともちろん体重が増えるので太ってしまうと思いなかなか難しいですウキャー!

頑張っているつもりですけどやっぱり制限しちゃうんですよねハァー
バイトも早くしたいからもっともっと頑張らないと!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ずっと作ってみたいと思っていたりりままさんじゃがマヨパンを焼きましたフランスパン、プール


新じゃがの美味しい季節になったのでやっと作ることが出来ましたきらきら!!

新じゃがだからこそ作れるパンと言う訳ではありませんがこの時期にしか作れないパンですstar.

炭水化物×炭水化物ですが美味しいパンに決まっていますよね(*'∀`*)v


お借りさせていただいたレシピです↑

りりままさんは半分をじゃがマヨパンにしていましたが私は全てしましたハート
なので使った新じゃがは4つ使いました。

新じゃがにベーコンとマヨネーズで相性抜群ですきゃはっ♪


切り込みを入れるのを間違えてしまったのでりりままさんみたいにきれいに出来ませんでしたが、味はバッチリでしたきら

生地も扱いやすく作りやすかったですはっ



作ったのはもう1週間前になりますが-▽-;


一次発酵させている間にじゃがいもをレンジで柔らかくさせてベーコンとマヨネーズ、黒こしょうなどを混ぜてフィリングを作ります


じゃがいもはあまり潰さずゴロゴロ感を残しましたまるちゃん風


生地が倍くらいに膨らんでいたらチェックして↓


分割・ベンチタイムをします。

生地を伸ばしてフィリングを包んでいきますマルキラ☆


じゃがいもを4つ使ったら結構量が出来たのでたっぷりと包みましたは?

全て包んだら天板に並べて


普通だったらこのまま二次発酵させるんですけど、私は間違えて先に切り込みを入れてしまいました涙


二次発酵が終わったのを見て何か違うなと思っていたらそうでした↓↓

でももうどうしようもないから閉じてきた部分はまた切り込みを入れて卵を塗ってマヨネーズをマヨネーズ


これで焼成します


焼けたらパセリをふって、


薄いところもありますがいい感じに焼き色も付いてマヨネーズの匂いも漂ってむっちゃ美味しそうに出来ました上
実際に美味しいんですけどね


お昼過ぎくらいに焼き上がったのでまだ温かい一番美味しい時にお父さんに食べてもらいましたきゃ

生地はとてもふわふわで持つと潰れちゃうくらいです危険



中はこんな感じでたっぷりと入っていますd.heart*

ゴロゴロ感を残したので食べごたえがあっていいと言っていましたpi-su

マヨネーズの加減も良くて黒こしょうも少しピリッとするって。


今回のパン生地に使った粉はいつも使っているのとは違ったのですけど、お父さんはこの粉の方が好きだと好評していましたおいしい

いつもは『春ゆたか』を使っていますがもう切れそうなので市販で売っている『クオリテ』を使いました

そしたらこっちの方がいいと、安いやつの方が口に合うって言ってましたビックリ!

やっぱり粉によって味が変わるのでたまには違うのを使うのもいいですねショボーン
食べる人の好みが分かります。


パンですが次の日になっても数日経ってもまだふわふわなままでしたなっ・・・なんと!

このパン生地、私は食べてはいませんが私も好きですハート3

りりままさん素敵なレシピありがとうございました笑う





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね