最近の体重 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


おはようございます

見にきてくださりありがとうございます。





まず最初に、前の記事に誤字がありました汗2

「春ゆたか」→「春よ恋」です

見直ししていて春ゆたかってなんだ?!と気付きました…
申し訳ありませんでしたガクリ



久しぶりに摂食の話を少しします

と、その前に家のわんこを久しぶりにトイプードル


この子は一番最後に産まれた一番小さい女の子です花
お母さんの足の上でひっくり返っているとこハート1

一番小さいのに怖いもの知らずでどんなことにもアタックしていきます笑

上の子達にもよくちょっかいかけていて喧嘩になったりすることも。
喧嘩になると止めるのに皆で必死ですビックリ!

こういう一部もありますが甘えん坊なとこもあってすぐに足に乗ってきたり背中に乗ってきたりしますほっ


小さいので体が弱く心配なんですけど、とても活発でやっぱり一番下なので可愛いですハート

毛をカットしていないから今はモサモサですがカットしてきちんとしたらもっと可愛らしくなるでしょう!


この子はさっきの子のお兄ちゃん、孫の男の子ですキラキラ

私が食事をしていたら足下にきて座席に頭をのせて今にも寝そうなとこZzz


もいっちょ。

結局寝ずに他のとこに行きましたがね・・・


この子はさっきの子達の間の子で孫の二番の女の子ですキュン

見事に私の足で寝ていますキラキラ

この子はよく私の近くで寝ます、っていうかゴロンとしてますyaa


この子達だけではありませんがやっぱり愛犬には癒されますねハート

吠えたり喧嘩したりするとイラつきますが静かにしてると可愛らしいですぷっ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて本題の私の最近、摂食のことを。


昨日は月1の通院で病院に行って来ました病院

採血はなかったから先生と話をしただけですけど、これからもっと暑くなってくるから水分補給をしっかりと!って言われましたミネラルウォーター

実際に私もよく喉が乾くのでジュースとか飲んでいます

例えばこんなのがあったので飲んでみました↓


カロリーはギリギリだったからちょっと抵抗ありましたが挑戦ということではっ

結構甘くて寒天の食感もあって美味しかったですきらきら
美味しかったのですでにリピして冷蔵庫でキンキンに冷やして待機中ですフッ

あとこんなのも↓


もも味の甘酒です

普通の甘酒はあんまりですがこうしたフレーバーが付いていたら飲みやすくてたまに飲んでいますクラムボンは笑ったよ


あとは炭酸系のジュースもよく飲みます

シュワシュワが暑い日にはいいですstar.


先生には他に体重のことももちろん言われました…

「暑くなってくるとその分体力も奪われてますます体重が減っちゃうからせめて最低27.5㎏はなくちゃいけない」って言われちゃいましたが、ないです照れる

最近は26.8~27.0㎏をいったりきたりであまり変動はありません


食べているのは変わっていませんが食べる量は増えたと思うんですが・・。

だから食べてしまったら後で食べ過ぎたって後悔するんですよねあせ2

お母さん達には「全然食べ過ぎていない、少ない方や」って言われてますが私的には食べちゃっているつもりもやもや

かけているふりかけももっといっぱい他の味も食べてみたいと思って一応カロリーをチェックして買ってもらっていますが、段々と少しカロリーが高くても平気になってきて怖いですわぁ!

それに色んな味を食べたいと買ってもらっていますが、ふりかけが増えるのでお母さんに買いすぎやって言われちゃってますバフッ!

カロリーをあんまり気にせずに挑戦して食べているんだからそんくらいは許してほしいです汗



料理の時に一度載せましたがこれも食べました
カロリーが許可内だったので。

私はこんにゃく麺にかけてね


小さいですけど具もにんじんとかあって美味しかったですよ♪*

カレー大好きなので食べれて嬉しかったです上


とこんな感じにこんにゃくも食べていて私はよく食べていると思ってますけど、体重はあんまり変わらないですかお

もちろん増やしたくはなくて減らせれるんだったら出来るとこまで体重は減らしたいですけど、これから動くことが増えるから体力は減らしたくないし何回も言っていますがバイトも早くしたいし。

その為には今の私には食べることしか出来ないから食べて、体重を増やすじゃなくて体力をつけると思って頑張ってます!!


一応の目標は今は27.5㎏かな?

なかなか難しいですが頑張りますうぅぅ~





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね