ごろごろベーコンチーズの胡麻パン | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


おはようございます

見にきてくださりありがとうございます。





今日は母の日ですねハート

何か贈り物とかしましたか?
私はケーキっていうかおやつを作りましたキャ

母の日とお母さんの誕生日が近いので毎年どんなケーキにしよう、どっちがどっちでいいか迷いますもやもや

今年も悩んで誕生日にはパンを焼こうと思って、母の日はケーキにしましたgateau2

今はまだ冷蔵庫で待機中なので夜に食べてもらいます。



1週間前くらいに角切りのベーコンチーズがごろごろ入っている胡麻を貼り付けたパンを焼きましたフランスパン、プール


チーズが溶けてはみ出てきて美味しそうに見えますねはーと2


中にはほんとにたっぷりごろごろとベーコンチーズを入れました

というか挟んだと言った方が正確ですかねにこっ

伸ばした生地にベーコンとチーズを散りばめたらもう1枚の伸ばした生地で挟んでカットして、そのまま水で濡らして胡麻を付けてから焼き上げます花

適当に散りばめているからいっぱい入っているのもあれば、中身が少ないのも出来てバランスがバラバラになっちゃいました涙

いっぱい入っているのが当たったら当たりです笑




一次発酵~して確認。


その一次発酵させている間に挟むベーコンとチーズを角切りにしときます↓


一次発酵が終わって膨らんでいたら挟む用に生地を2等分にして


ベンチタイムさせますマルキラ☆


15分経ったら2つとも具がのせれるまで伸ばして
ベーコンとチーズを散りばめますおんぷ♪


適当ですが、一応何となくバランスよく…

もう1枚の生地をかぶせて好きな様にカット包丁

ボコボコ(笑)

中身がはみ出てくるから周りをしっかり引っ付けますはっ


水を霧吹きでかけて濡らしたら胡麻をたっぷりと両面に付けます


ここで胡麻を付けるのは片面だけでもよかったかも知れませんバフッ!

あとでポロポロして食べにくそうでしたふきだし


全部付けたら天板に並べ、


二次発酵させますにくきぅ


まぁ膨らんでたらいいとして焼成に電球


焼き上がると胡麻の香ばしい香りとベーコンチーズの美味しそうな香りが部屋中にうまー!


もう少し焼き色が付いてほしかったですが、チーズがいい感じに溶け出してきて美味しそうに見えるのでいいですデレデレ


近くを通ったお母さんも「美味しそう」って言ってましたキラキラ


入っている具はほんとにバラバラなので少ないのが当たったら「中身少ない」ってちょっと文句言われちゃいましたあせ2

それにやっぱり胡麻がポロポロして「片面だけでいいね」とうああん


食べる時はもちろん温めて食べてもらいましたよ!

生地はもちもちな方で温めたらチーズがとろけますチーズ


ベーコンは厚く角切りにしているから食べごたえありますおいしい
って言っていました


次は丸く成型してバランスよく具を包んで作ってみたいと思いますキラキラ3





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね