令和2年2月29日(土) 井上 昌己 with コキリカ家 LIVE 広島市『Juke』篇 | 博士のお気ままブログ

博士のお気ままブログ

今年Debut34年目を迎えられるシンガーソングライター
井上 昌己(しょうこ)さんの記事を中心にお気ままに綴ってまいります

こんにちは

今年初めての更新となりました

 

四年に一度訪れる閏日となったこの日は

じぶんにとって久々の昌己さんのワンマンLIVEへの参加となりました

 

いつもより少ない乗客数

いつもより空いている道路

 

広島へ向かう道中も複雑なおもいが去来しましたが

これから始まるLIVEのこと(と今晩のめしと宿屋のことも)

だけを考えることにしました

 

 

それではこの日披露された演奏楽曲名です

 

16時33分頃

小寺 里枝さん(Violin)

丸木 美花さん(Piano,Chorus)

以上お二人は『コキリカ家』として大活躍されています

 

大和田 亮さん(A.Guitar)

井上 昌己さん(Vocal,タンバリン,シェイカー)

登場!です

 

1 ありふれた今日という日に

2 YELL! -16番目の夏-

 

MC

3 揺れるココロ

4 土曜夜市

 

MC

5 終わりの予感

6 共犯者

 

MC

7 教えない

 

MC

8 東京

※ 未作品化ナンバー(松ヶ下 宏之さんとの共作)

松ヶ下さんへの印税収入のためにもいちにちも早い作品化に期待したいですね

 

MC

9 恋が素敵な理由

 

17時40分ころ~55分頃まで休憩

 

10 魚座たちの渚

11 High Heel -もうひとつのSweet-

 

MC

12 忘れてあげない

13 僕と別れてくれ

 

MC

14 僕がいるから大丈夫

15 Up Side Down -永遠の環-

16 愛の歌を口ずさもう

 

18時46分ころ本篇終了 ~アンコールを促す拍手!

 

MC

17 桜のころ(頃)

※ 今年リリース予定のDebut30周年記念miniAlbum第二弾に収録予定ナンバー

 

MC

18 恋はLiberty

 

19時7分ころ全篇終了

以上です

 

MCの内容はメンバー紹介の他に

コキリカ家の名前の由来

高校で予定されていた卒業EVENTが中止になってしまったこと、

丸木美花さんが人生初の広島訪問で打ち上げのお好み焼きが愉しみなこと等です

 

LIVEの内容は

里枝さんのViolinの腕前とご自身の美しさは想像以上で嬉しかったのですが

美花さんのPianoは素人の僕がいうのは失礼かもしれませんが

聴かせるPianoというかプロフェッショナルな演奏が楽しめてうれしかった!

さらにもっと嬉しいことがあって、

それは美花さんのCHORUSで

ことばにできないくらい美しく素晴らしく素敵でありました!!

 

改めてこのような世間体のさなか

LIVEの開催に向けて尽力をつくしてくださった

昌己さんやコキリカ家のふたり大和田さん代表Jukeの関係者

他関係者のみなさんにありがとうです

 

博士