令和元年11月9日(土) 井上 昌己 & 長江 健次 LIVE 愛媛県松山市 『Monk』篇 | 博士のお気ままブログ

博士のお気ままブログ

今年Debut34年目を迎えられるシンガーソングライター
井上 昌己(しょうこ)さんの記事を中心にお気ままに綴ってまいります

みなさんこんにちは

 

この日のLIVEの正式な表記は

『長江健次Autumn Live Tour 2019』と冠された

いわば長江さんのLIVEに昌己さんがGuest参加されたようなカタチのようです

 

ただ自分は井上 昌己のFANですのでご覧のようなブログタイトルとさせていただきました

私的なことを申しますとこの日のLIVEは参加困難で大方あきらめておりましたが

さまざまな幸運が重なったこともあり,急遽参加する運びとなりました。

 

それでは演奏楽曲名を紹介いたしますが

長江さんのナンバーは正式表記と違っている可能性があります。

 

19時ちょうど

太田 公一さん (Piano)

江口 正祥さん (A.Guitar)

長江 健次さん (Vo)

登場!

 

1 恐怖のミステリーガール

2 Tenderness

 

以上2曲は長江さんのみのVocal

 

井上 昌己さん(Vo,Piano)登場!!

 

3 OMOI de SKY

 

※ 昌己さん作曲です (作詞は久保田 洋司さん)

長江さん Read Vocal

昌己さん Piano,Chorus

 

長江さん一旦退壇

 

4 恋が素敵な理由

5 終わりの予感

 

6 想春譜

7 After Stories

8 Desperado (EAGLESのカヴァー)

 

以上5曲は昌己さんのみのVocal

 

長江さん再び登場!

 

9 初恋 (村下 孝蔵さん唱歌のカヴァー)

 

※ 村下さんについてすこし調べてみましたが

亡くなられてもう丸20年も経っていたことに驚き、

さらに自分が村下さんの年齢をとっくに越していたことに

さらに驚きました。

 

10 ブルースカイ・ブルー (西城 秀樹さん唱歌のカヴァー)

 

※ 恥ずかしながらこの楽曲は知らなかったなあ

ちょうど10年前 昌己さんが自身のカヴァーアルバムで 『Too far away』
を初めて知ったときに続くJ-POPの衝撃とでも表現すべきか

 

11 こわれかけのRadio (徳永 英明さん唱歌のカヴァー)

 

以上3曲は昌己さん長江さんVocal

 

12 Merry X’masをあげたい

 

昌己さんのみのVocal

 

20時21分ころ前半の部終了

 

20時31分ころ後半の部START!

 

13 TO FUN

14 欲望のシンデレラ

15 SWEET MEMORIES (松田 聖子さん唱歌のカヴァー)

16 MOONLIGHT BLUES (チャゲ&飛鳥唱歌のカヴァー)

17 I LOVE YOU (尾崎 豊さん唱歌のカヴァー)

 

18 7 year

 

※ 増田 俊郎さん作詞作曲ダ!

ポップスウイラブユー!!(懐か)

来年1月19日の神戸チキンジョージでのEVENTにも参加されるようです!

出来れば昌己さんとの協演も観たかったけど再来年以降の楽しみということにしておきましょう!

 

19 バンザイ~好きでよかった~ (ウルフルズ唱歌のカヴァー)

 

以上7曲は長江さんのみのVocal

 

21時17分ころ後半の部終了 ~アンコールを求める拍手!

 

20 燃える雨

 

昌己さん長江さんVocal

 

21 ハイスクールララバイ

 

長江さんVocal,昌己さん手振り付きChorus

 

21時28分頃全篇終了

 

ちょっと読みつらかったかなあ

間違っている箇所もあるかもしれません

 

長江さんの常連とおもえるファンもいて

おそらく遠くからの参加だったのでは

もちろん我が昌己ファンも四国はモチロン

関西圏,中国地方,山陰地方,中京圏

そして遠く関東圏からもたくさんのファンが集まりました!!

 

18曲目増田さんのところでも書きましたが

来年1月26日(日)神戸チキンジョージでの長江さん主宰のEVENTに今回も出演決定!しているようです

協演は今年に続き久宝 留璃子さん,鈴木 結女さんです。

 

今年と違うところは17時START!ということで遠方からも参加し易くなっています

これは長江さんや会場を始めスタッフのみなさんに感謝!!です

 

ではデハ