B♯ LIVE2015 同窓会de SHOW! ~あの頃の君に会いにゆこう~ in『都雅都雅』 | 博士のお気ままブログ

博士のお気ままブログ

今年Debut34年目を迎えられるシンガーソングライター
井上 昌己(しょうこ)さんの記事を中心にお気ままに綴ってまいります

コニャニャチワ!


昨日から降り続いた雨もいま現在は小康状態になりましたが

あすからの寒波をものがたっているようです。



先週ワタクシは若干体調を崩してしまい、24日あたりがいちばんつらかったです。


でもきょうあたりでようやく完治致しまして,

改めて健康ってイイなあ、財産だなあと感じた,けふこの頃でありんす。




そのような決して体調が万全とはいい難いさなかでしたが

先週1月23日(金)に京都『都雅都雅』まで

【B#の同窓会LIVE】に参加してきました。



この日のLIVEはもともと昨年10月13日(月祝)に同場所で開催される予定でしたが

台風接近のため止む無く延期された振替公演となるLIVEです。



平日だしどれくらいの観客のみなさんが来られるのかなあと心配しましたが

開始直前には椅子を十脚以上!(おそらく...ですが)追加しての

超!満員すし詰め状態LIVEとなりました。





それではSETLISTです



19時12分頃LIVE Start!



1 STREET WALKIN'



2 透明な夢



MC ~メンバー紹介~

  

   まきの れい(key)

   向田 明彦(Gt)

   TOY 森松(Per)

   三ツ矢 サカモト(Dr)

   尾池 真由美(Co,Vo)

   川辺 ぺっぺい(Ba)

    以上のメンバーをみきさんが紹介されました



   吉川 みき(Vo,key)

    さんを真由美さんが紹介されました



3 デートしたい理由



4 碧い夜



5 彼女の選択



MC 


6 はなさないで



7 涙のレイト・コール



MC


8 春の堤防 (Vocal:尾池 真由美)



  ※ 以上で一部終了です(19時58分頃)

  この後休憩があり20時14分くらいから29分くらいまでの第二部では舞台上にメンバーが集合しつつ、

  スクリーン!にはデヴュー直後!!の模様を記録した貴重!なVTRの上映会!!!が開催されました。


  特に『かとうれいこ』サン!が司会をされておられた歌番組?のVTRにはスゴク興味を惹かれました。


  つづけて殆ど間髪!置かずに第三部のLIVEの開始!!(20時32分頃)でっす


9 誓いのヴェール


MC ※ Guest Gitarlist 『岡崎 司』サン登場!!


10 最後のケンカ (岡崎 司さんGuitar!!)


MC 『いま(現在)のB♯です』


11 タペストリー 

  ※ 新曲と思われます (タイトルは正確ではないかも...アルファベット表示かもしれません)


MC ※ 連絡事項等


12 ただいま 

  ※ みきさんはふだんはTOKYO暮らしですのでこのナンバーを

  B♯ゆかりの深いココ京都でどんなふうな想いで演奏されたのかなあ


MC 


13 少年


  ※ 21時10分ころ本篇終了一旦退場はなくそのままアンコールへ


MC 『1stアルバムから...』


14 君の隣りに


MC 


15 STREET WALKIN'

  ※ ぬあんと!Openningに続けての二回目!!のご披露となりました!

  もちろんこっちのほうがみなさんで盛り上がりましたあ!!!


  ※ 21時28分ころ全篇終了~みきさん観客のみなさんをお見送り



以上でっす


B♯や吉川みきさんに関しては自分との出逢いや思い出話等

いっぱいありますのでまたいつか書くかもしれません。


なお楽曲名等若干の誤植があるかもしれません

後日修正する可能性があります。


またこの記事を書くにあたって

『吉川 みき』さんご本人の協力をいただきました。


みきさん優しく丁寧な対応をありがとうございました。


みきさんとあるEVENT会場で出逢って18年!

初めて!B♯の生LIVEを体感!できました。


少し遅れたファンですが

この日こんなにいっぱいのファンを前に

改めてB♯の音源(CD)が非常に入手困難な現実が残念でなりません。


SONY RECORDSさま

ほら今スグリマスター!して再発!!してくださいね



博士でしたあ