昨日、ご近所さんの犬友ママさんからのメール


えー再入院?

どうしちゃったの?

頑張って

エバ(犬の名前)と応援してるよ


とメール頂きました。

いつも良くしてもらっていますが

何だか、所詮他人事だもんね

なんて失礼な事思っちゃいました

こんな私心狭いですよね


その方は夫が亡くなってから

いつも寄り添って話を聞いてくれていました

でも、皆さんご自身の生活でいっぱいいっぱい

人の事なんて構ってられませんよね

家族がいてご主人がいて、独立している息子さん、娘さん、そして近くの施設に入っているご自身のお父様。

やはり、ひとりぼっちの私の気持ちはわからないです。

わかってもらおうとも思ってませんが

こんな自分が醜くてならない😢