🏥疲れで足首パンパンに腫れて

高くしてアイジング

早々に休みましたが

途中で何度も覚醒


今回の足首の骨折により

安定させるためのプレート入れる

手術を行ったわけだけど

これやった意味あったのか?

疑問でならない

術前の説明で

特に足首は感染症を起こしやすいとの

説明は受け、その時々の対応はします

と担当医

5/1に骨折、5/2入院、GW明けの

5/10にプレート入れる手術

5/26日、採血結果全てオッケーで退院

退院1週間あまりで感染症になり

6/4緊急入院毎日朝晩抗生剤投与しても

毎週月曜と木曜の採血で

CRP値がなかなか正常値に戻らず

14あった値が0.9に下がったが

横ばい状態

それでも退院許可は降りて

6/22日退院

帰宅してからも外出していない

都内と違って

自転車と車がないと生活しづらい

車を運転してくれていた夫は

もういない

自転車に乗ることは暫く禁止

出かける時はタクシー🚕のみ

昨日の🏥の往復もタクシー🚕

神奈川⇒東京の🏥なので

タクシー代がかかって大変


退院後初の診察

採血の結果

CRP値が0.9⇒5.0に上がってる

11:00予約なのに

2時間も待たされ

呼ばれたのは午後の1時


担当医の説明によると

このままだと抗生剤で下げても

また感染症の繰り返しに

なると判断し、足首に入れた

プレート抜去すると

本来は半年間や一年後に

プレート抜去するらしいが

私の場合、感染を抑えるためには

抜いたほうが良いとの担当医の意見だった

もう頑張ってもしかたない

また入院して痛い思いするのも嫌だけど

感染の繰り返しはもっと嫌だ

そうなるとこのプレート意味があったのか

聞いてみたかったけど

一生懸命やって下さる先生に

そんなことは言えなかった

なるようにしかならないと

そう思うことにしました

自宅にいると何だかんだとやることが

あるけど

入院生活はしんどい

考える事はいつも夫と愛犬の事

余計にメンタルが落ちる

あーあー

いっそのこと麻酔かかったまま

夫と愛犬の元へいけたら

どんなに楽だろう

メンタル弱くてホント駄目だわ