私の大切な宝物 

最愛の夫18回目の月命日です 


私達夫婦は晩婚で

夫52歳、私47歳の時に

知り合いの紹介で

出会いました

出会って八ヶ月後には結婚


それまでの男性とは良いご縁がなく

もう結婚を諦めていた

そんな矢先

45歳で最愛の母をガンで亡くし

残るは父親のみ

父が亡くなったら私ひとり

そう思ったら

自分の家族が欲しくなりました


はじめて夫に会った時

ビビッと!きて

私、この人と結婚するかも

なんて、思っちゃいました


そしたらトントン拍子に

お話が決まり結婚


夫も今まで良いご縁がなく

もう一生ひとりでいいと

諦めてたそうで

私からプロポーズ👩‍❤️‍👨したのを

鮮明に覚えています

夫は『結婚しようか』と

言ってくれました

あの時、どれ程嬉しかったか

多分、一生のうちの

最高の微笑みだったと思います💑


私の夫は神様!

 姉一家が揃って言います


 夫はとても温厚で

 誰にでも優しくて

 人望の厚い人

 会社の方からも

 慕われ人気があったと


 一緒に生活をしてきて

 誰よりもそういう人だと

 わかっていた

 夫との結婚生活で

 一度も喧嘩になった事がない

 というより

 喧嘩にならない

 いつも穏やかで

 ニコニコしていて


 いつだったか夫に 

聞いた事がある

 今まで生きてきて

 腹が立つことや 

怒ったことはないの?と 

『ない』と即答した


 入院生活でも 

看護婦さんから

人気があった

 ヤキモチ焼くくらい😀


 私の実家の父が認知症になり

毎年、父の誕生日には

愛犬連れて旅行へ

連れてってくれました

嫌な顔せずに、いつも笑顔で父に

対応してくれた夫

そんな夫を父も気に入ってました

 きっと嫌な事もあっただろうと

 思うけど

 いつも快く引き受けてくれた夫


 私はそんな夫と

 出逢えて幸せだった

 いつも想い出す顔は

 満面の微笑み


あなたに逢いたい

あなたを抱きしめたい