くここ数日落ちてたメンタル回復しました

パイプオルガンの音色に癒やされて


幼少の頃、近所の教会の日曜学校へ通っていた私

その⛪は規模が小さい


今から20年?30年?程前

私が生まれた🏥の

神父様がお亡くなりになり

葬儀に参列する為

亡き母と初めて訪れた教会

そこがパイプオルガンとの出逢いでした


その素晴らしい音色に魅了され

旅先で教会を見つけては

亡き夫と見学していました


夫は神社仏閣や歌舞伎が好きで

定年後は四国八十八ヶ所を

巡る旅をしようと言っていました


私の亡き母も四国八十八ヶ所を

廻りたいと

いつか必ず行こう

そう話していた二人はもういません

叶えられないまま天国🌈へ


私の足が丈夫なら

二人が叶えられなかった

四国八十八ヶ所を巡りたい

ところですが…??


何の目標も楽しみもなく

日々時間だけが過ぎていった

生きてる事さえ辛くて


そんな私を救ってくれたのは

パイプオルガンの音色

落ちた時の必需品

退院したら

オルガニストのコンサートへ

ひとつの目標が出来ました😀

暫くまたがんばれます