明日、2番手の手術12時から開始

夜9:00以降、禁食

朝7:00まで500mlのお水、お茶🙆


2022/8月に行った

脊柱管狭窄症のオペ時はコロナ禍で

面会禁止でしたが夫はいてくれた

自分の体調が優れないのに

私の事を常に心配してくれていた夫


夫が他界してから受けるオペは

これで2回目

去年11月の人工膝置換術はひとりだった

手術に立ち会ってくれる夫はもういない😢


入院の手続きから退院まで

全てひとりで行った

夫のいない入院生活

面会時間になるとLoungeは

パートナーさんが来ている方が多い


ひとりぼっちで寂しくて

辛くて

枕を濡らした日々でした


まだまだ泣いてしまう日々ですが

少し強くなったのかな

どう考えても戻ってこない

諦めのような感覚


とりあえず、何も考えず

目の前にある手術、リハビリを乗り越えて

夫と愛犬の待つ家に早く帰りたい