この週末

山奥の広大な敷地に建つ観音温泉の旅
源泉かけ流し大浴場のお湯は飲用可


門の左横にミーアキャットが二匹お迎え
敷地内に11匹の猫ちゃんがいるそうです


お目にかかったのは
正面玄関に鎮座するシーちゃん
微動だにしないので置物かと


初日は踊り子号のハプニングで大幅に遅れ宿に到着
普段歩き慣れていないせいか、私の人工膝関節と太ももはガクガク


大浴場とお部屋の露天風呂のお陰で
翌日の歩行は12000歩😀


コロナ禍で予約していた観音温泉
二回もキャンセル

行っておけば良かったと後悔
まさか夫と愛犬がいないなんて😢


どうしてもリベンジしたくて

私も還暦を過ぎ、ひと回り上のお友達が
この旅に同行してくれた


夫と出逢った頃
初めて彼女に紹介し、何度も食事したり
お出かけしたり
家へ訪ねて来てくれたりと
よく理解してくれていた方


温泉に浸かりながら、夫と愛犬の昔話
とにかく
『人望の厚い人だったわね』
『幸せだったと思うわよ』と
彼女がそう言ってくれた😭

思わず涙が溢れる


環境は違うけれど、お一人様同士
ひとりの寂しさを共有できる仲間


夫の両親に感謝
夫と出逢わせてくれたことに感謝
私と結婚してくれたことに感謝
愛犬ボクシルとの出逢いに感謝


そして何より
この度に同行してくれたお友達に感謝
有難う