持株会に入会しました | 29歳サラリーマンが資産を投資と節約で200万円から1億円へ

29歳サラリーマンが資産を投資と節約で200万円から1億円へ

ごく普通のサラリーマンが資産を増やすためにやったことを書いていきます。投資、節約がメインテーマです。

持株会に入会しました。もっと早く入会していればと後悔しています。

私の勤めている会社は持株会があります。補助もありまして15%の補助を受けることができます。つまり1,000円積み立てると1,150円分株式を購入できます。最低取引単位の1,000株から自由に引き出すこともできます。

私はこれを毎月13万円積み立てることにしました。ボーナスを含めると年会260万円積み立てることになり、約39万円の補助を受けることができます。

もちろん1,000株分まで積み立てないと引き出せませんので、ある程度現金預金がないと資金がショートしてしまいます。また、株価変動のリスクもあります。しかし投資した瞬間15%の利益が得られるこの制度、こんなおいしい話は他にはないと思いましたので限度額まで利用することにしました。

投資は選択と集中だと思っています。確信したことに対しては全力で資金を投入したいと思います。