沖縄旅行 3日目 | 広島カルトナージュ・ タッセル・オートクチュール刺繍教室 Bonheurボヌール

広島カルトナージュ・ タッセル・オートクチュール刺繍教室 Bonheurボヌール

好きな物に囲まれ過ごす日々ってとっても素敵なことだと思いませんか
探し求める物がなければ自分好みの物を作って日々幸せ!私と同じ悩みをお持ちの皆様のお手伝いが出来たら幸せてす。

3日目

ヒルトン沖縄北谷リゾートの朝食バイキング

からのスタートです


「玉子&炭水化物&果物」好きな👶ベビーちゃんは玉子焼きをどんだけ食べる??ほどに食べていました


この時期でも甘いスイカ🍉も沖縄そばも

一生懸命食べていました


私の推しはスクランブルエッグ

薄切りの白っぽく四角ものが入っていたんだけど食感がいい感じで

優しい味付けで美味しかった 

お代わりをしちゃいました😃



食後には海岸散歩をしてきました




荷物をまとめて美ら海水族館へ🚙GO!

途中に
道の駅「許田」やんばる物産センターで
美ら海水族館の割引入場券を購入 しなくては

駐車場🅿️は海沿いにもあり

お店には歩道橋を渡って行きました


ここではサーターアンダギー、天ぷらが美味しいとか…買ってみました


黒糖と紫いもサーターアンダギー

揚げたてを買えるので

外はカリッ中はふわっ でした



美ら海水族館へ到着
駐車場🅿️は 
どこがいいのかは分かりませんが
沢山あるので、どこかには停められます


館内に入るといきなりのジンベイザメ
おっきい~👀‼️
水槽の中で人がガラスの掃除をしてるショーらしきものをしていて

なぜだか👶
大泣き💦😭💦
ゆっくりと見ることができませんでした

他はこんなに真剣に見てるんですけどね

イルカショーは
外にある海をバックにある「おきちゃん劇場」であります
これものショーでも👶は
音楽が流れ リズムに合わせ踊りだすので
ベストタイミングで見逃す という😭




次へ移動🚙です 美ら海水族館 近くの
「備瀬のフクギ並木」

並木道の途中にシーサーを売っている窯元があったので我が家と
👶ちゃん家の可愛い2セット買いました

👶ちゃんどシーサーが怖いみたい 
これでシーサーに慣れるかなぁ

シーサーを見るたび 大泣き💦😭💦

シーサーの前で記念撮影では
泣いている写真ばかり

見つけるのが
 メチャクチャ早い!!
離れている場所からでも見つけちゃいます

沖縄ではどこに行ってもシーサーと出会い
何度、泣いただろうか
慣れないんですね

次へ移動🚙です
「古宇利大橋」
駐車場🅿️は橋の手前にありました
そこから階段で海岸に出られます

海岸で遊んで散歩して 橋を少し歩きました


明るいけどもう17時前 
今から、那覇市まで帰らなきゃ~

那覇市に近づくとナビには
3ヶ所で 事故、故障の渋滞マークがでてます
混んでます💧

今晩のホテルは
ダブルツリーbyヒルトン那覇です

ダブルツリーbyヒルトンでは
大きな温かいウェルカムアメリカンクッキーが貰えます


夕食は👶もいるのに8時からとなってしまった
まぁ🚙車でぐっすり寝ていましたから
機嫌は⭕

近くの沖縄料理店へ急いで行きました
色々と頼んだのてすが写真があるのはこちらだけ…
この黒い麺は「沖縄イカスミ焼きそば」
メニューをみて興味津々で頼んでみました
美味しかったですよ

沖縄そばもお店によって全く出汁と麺が違うんですよね
どこのお店のも美味しかったです

「ポーク玉子」も店ごとに違いますね


今日も充実した1日でした💞 
楽しかったです


明日は最終日
「波上宮」と「国際通り」です