節分 | 広島カルトナージュ・ タッセル・オートクチュール刺繍教室 Bonheurボヌール

広島カルトナージュ・ タッセル・オートクチュール刺繍教室 Bonheurボヌール

好きな物に囲まれ過ごす日々ってとっても素敵なことだと思いませんか
探し求める物がなければ自分好みの物を作って日々幸せ!私と同じ悩みをお持ちの皆様のお手伝いが出来たら幸せてす。

こんな物を見つけました
ベビーちゃんには豆は無理??
と思っていたら

こんな最高な「ぼうろ」を見つけました✨

小袋になっていて
少し堅めに焼き上げているので 
投げても型崩れしない
味も美味しい

よく考えられた商品です

とはいえ
豆まきの時には
鬼の面をかぶったジィジの姿に             激泣き😭

豆まきどころじゃなくなってしまい 
チーン
即終了

福福ぼ~ろ」を何も無かったように食べて
気を持ち直し
   切り替えが早いです

おちびちゃんには
長さは大人と同じ細く巻いた
初!恵方巻きを準備しました


大人と同じ具材
少し小さく切ってみたり巻きました

初!恵方巻き

何も知らないって …
 端からかじる だろう なんて関係ないです

真ん中をかじり出し
まるでハンバーガー🍔を食べるように
食べている姿は豪快

本人はいたって真剣なのが
また、可愛い

今年は
黙って最後まで食べる事なんか
できませんでした

おちびちゃんの存在だけで
皆が笑顔になり 明るくなりますね


節分の晩は夜泣きをしたそうです
  鬼👹を思い出したのでしょうか