やれば出来るんです | 広島カルトナージュ・ タッセル・オートクチュール刺繍教室 Bonheurボヌール

広島カルトナージュ・ タッセル・オートクチュール刺繍教室 Bonheurボヌール

好きな物に囲まれ過ごす日々ってとっても素敵なことだと思いませんか
探し求める物がなければ自分好みの物を作って日々幸せ!私と同じ悩みをお持ちの皆様のお手伝いが出来たら幸せてす。

親御様から嬉しいお知らせが届きました!

広島の公立小学校では、前期&後期の2回"漢字50問テスト"があります

そのテストも宿題で覚えてから受けるので
ある程度の点数は取れるはずなのです

でも、
今迄、その子は20点台(100点満点・1問2点)を取っていました

お母様からは
「うちの子は、漢字を覚えるのが苦手なんです。」

お母様も苦労されながらも子供が覚えるようにと手を尽くされていましたが
それでも20点台という結果だったみたいで


それが
私と1回の漢字勉強  (宿題の漢字ドリルの①~⑳の20文)をしただけで
80点台が取れました  
コツさえ掴めばできるようになるんです

その子は
「90点台を取りたかった~」と悔しがって報告してくれました
お母様は
「先生と勉強を始めてから、私とも漢字の勉強をしてくれるようになりました。」と喜ばれています

凄くないですか?

私と一緒に漢字50問テストの勉強はしていません

私がしたのは・・・
①  覚えられていない漢字をみつける

②  覚えられていない漢字を分解する
       *ある部分を思い出したら誘導され漢字全体を思い出すかも知れま                           せん  

③  間違えた漢字を別のノートに1回綺麗に書かせ覚え直す

④  ②、③をする時には漢字の持つ意味、どんな時にどんな部首を使用す                     るかなどの声掛けをしながら・・・これも、思い出す時の誘導素材となります
      *多方面からのアプローチする事で思い出す糸口が増えます
         
⑤  最後に今日覚えた漢字のテストを短時間でする(他の教科の勉強をし    た後が理想です)
     *本当に覚えられたか確認する為に

お試しください
必ず漢字が覚えられるようになりますよ
そして、他教科の思い出す作業にも役立ちます


今日も、一時間半のお勉強を集中して出来ましたよ!お母様