Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --木イエメン2日目≪Part.2≫Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --木

イエメン料理は、これでもか!ってくらい振る舞われる。
だからと言って、ズバ抜けて美味いと思えるものも不味いと思うものも無かった気がする‥‥。
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメン料理

そんなイエメン料理の中でも、↑この薄べったいパンにハチミツがかかっているやつは美味しかったー!

Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメン料理

そして、これは↑イエメン風のインジェラ

エチオピアのインジェラは不味いと旅人に不評だけれど、エチオピアのインジェラは不味くないって!
本当に不味いのはこのイエメン風のインジェラだと思う‥‥!( 失礼

Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメン料理

↑イスラム圏によくある料理(笑)
今のところ、アフリカでもこういうのは好んでよく食べていたんだけれども‥‥
イエメンのは味が薄かったー。寧ろ、味が無かったー。

Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメン料理

↑このパンをボロボロに砕いて、ハチミツと砂糖とゴマがまぶしてあるのも美味しかったー!
( 多分、私は甘くて重たい感じのモノを好む傾向があるのだろう!笑 )

Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメン料理

イエメン風の石鍋シチュー。
名前的には美味しそうなんだけれど、違う店で何回食べてもどこも味が薄かった‥‥
( イエメンでは味が無いとか薄いと言ってばっかりだった気がする

Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメン料理

イエメンでは、これだけの量を一気に出される。
単品豪華主義の私としては、すこぶる贅沢した気分で何から手をつけていいのか分からない!

とは言え、食意地が張ってる私は出されれば出されただけ食べてしまい、折角エチオピアで落ちた体重が
この国で体重が増えてしまったのでしたチョット太ったって御愛嬌さ~!笑


いつも読んで下さってありがとうございます!
こんなBLOGですが、一所懸命書いておりますので、どーか応援クリックしてやって下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ にほんブログ村 写真ブログ アフリカ情報へ