

イエメン料理は、これでもか!ってくらい振る舞われる。
だからと言って、ズバ抜けて美味いと思えるものも不味いと思うものも無かった気がする‥‥。

そんなイエメン料理の中でも、↑この薄べったいパンにハチミツがかかっているやつは美味しかったー!

そして、これは↑イエメン風のインジェラ。
エチオピアのインジェラは不味いと旅人に不評だけれど、エチオピアのインジェラは不味くないって!
本当に不味いのはこのイエメン風のインジェラだと思う‥‥!( 失礼


↑イスラム圏によくある料理(笑)
今のところ、アフリカでもこういうのは好んでよく食べていたんだけれども‥‥
イエメンのは味が薄かったー。寧ろ、味が無かったー。

↑このパンをボロボロに砕いて、ハチミツと砂糖とゴマがまぶしてあるのも美味しかったー!
( 多分、私は甘くて重たい感じのモノを好む傾向があるのだろう!笑 )

イエメン風の石鍋シチュー。
名前的には美味しそうなんだけれど、違う店で何回食べてもどこも味が薄かった‥‥
( イエメンでは味が無いとか薄いと言ってばっかりだった気がする


イエメンでは、これだけの量を一気に出される。
単品豪華主義の私としては、すこぶる贅沢した気分で何から手をつけていいのか分からない!
とは言え、食意地が張ってる私は出されれば出されただけ食べてしまい、折角エチオピアで落ちた体重が
この国で体重が増えてしまったのでした

こんなBLOGですが、一所懸命書いておりますので、どーか応援クリックしてやって下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


