クビ宣告 第2話 ちょっとついたから書く | motoのブログ

motoのブログ

ブログの説明を入力します。

5月下旬に社長から呼び出された。

 

辞めるのか?新人が入ったらやめると聞いていると。

一連の流れを話し、部長がそんな事言ったの?驚いていた。

新人が入る事を聞いた。そして人が足りないと思い定年した常務を呼んだと言っていた。

新人の面接に呼ばれてないし、新人は資格がない。しかもバイトで時給が激高。

役職手当ついた私と殆ど変わらない。日給換算したら同僚よりは上。

扶養内で働きたいとの事と週3日で契約(月水金)。

もし今年働いていたら後何か月働けるの?そして1年通じたら8か月位。残り4か月休み。

意味わからん。

理由を聞くと高くしないと人が来ないからと言った。高すぎるだろと思い

無視されて、今後の新人の仕事内容の事を話した。

今まではエリアごとに分け全業務行っていたけど、これからは業務で分ける流れになった。

複雑な気分でやって欲しい業務を社長に伝えた。内容が同僚が行う予定だった業務だったからだ。

 

6月1日雨 本人が登場する。

辞めるだろこれって感じの女性だ。動け無さそうだし。今日は契約と会議がメインで

空いた時間が点検業務と伝えた。

話していると今年はまだ働いていない事と旦那が2日に面接と言い、私はえっ?ってなった。夫婦で応募。

夫は資格の勉強して、バイトで入社希望。何で扶養内?って思ったが聞かなかった。

夫が資格取得したら辞めるのと聞くと、それは絶対にないと言った。

運転中は私の横で寝ていて、業務では私の横で多分話を聞いて座っているだけ。

未経験で何で応募したか聞くと時給が高いから。

まぁそうだろうなって思った。

納品など仕事が入ったが新人には関係ない業務なので袋から破ってもらうだけ

手伝ってもらった。

変える時、今日は本社からここへ来ましたが明日はここ直通で良いですか?と

聞かれたので、ここで大丈夫ですと言って帰った。

 

翌日になったら仕事に来ない。社長に電話したら月水金と言ってるでしょと語気を強くして言われた。

今日は自分の業務をしてと言われた後に、本部から電話で辞めますと連絡がフリーダイヤルであったと連絡あった。

夫の面接は留守電に入っていたらしい。

 

それから、1人体制になり本題の7月16日の事に入る