前回のふろく編に続き、本誌編。


 「めばえ2023年4月号」

image

 

シールや、お工作系のページのほか、

読み聞かせ、教育系と幅広く取り入れている内容に毎号満足!

 

(※以下画像は全て、公式サイトから引用。)

 

本誌特別ふろくには、

本日2023年3月3日(金)に公開となった、

「映画ドラえもん」のかみひこうきが付いていた。

本誌を使って遊べるページが盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 

 

おはなしや、よみきかせも!

 

そして別冊では、教育資金入門という特集が。

例年大きく金額は変わらないものの、

最新データでまとまっている事は参考になった。

 

親子クッキングでは、いちごを使ったレシピが紹介されている。

後ほど記事にアップしたいが、

ABCcookingStudioでは映画ドラえもんとコラボしたレッスンが期間限定で登場している。

 

以上、

新年度に向け、様々な情報が満載の一冊となっていた。

 

話は変わるが、

書店で本誌を購入する際、

実は気になってしまった内容があるのだが、

 

 

表紙左下に見覚えのあるキャラクターを発見。

 

えっ!?

 

セサミストリート!!?

 

表紙のホント左下隅に、小さいエルモ発見!

 

気になりすぎて、

本誌開いてすぐページを探してしまったくらい。

 

というのも、

先日エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)が歌う、

セサミストリートの楽曲を子供と一緒に楽しんだところだったので、

筆者的にはタイムリーな展開!

 

本誌でも子供が結構気に入っていたので、

セサミストリートを一緒に楽しんでみようと思う。


☆最近の記事☆