小豆の討論に終止符を打つ! | 丁半博打 人生は選択の連続

丁半博打 人生は選択の連続

オンラインカジノで楽しみながら副業生活

スイーツであずきが好きだということは何度か書かせていただきましたが

もとを正すと小学生の頃、ホットケーキに缶のあずきを乗せて食べたのが

多分最初のあずきとの出会いだったと思います。


それ以来、あずきに夢中のボギーなんですが、同僚と話していた時に

「私は、どら焼きはあまり好きでありません」

というと

「”ホットケーキwithあずき缶”とどう違うのよ?」

という白熱した討論に発展してしまいました。


「”がわ”が違うんよ!」

「いやいや同じでしょ!」

とお互い相容れません。


私も決定的な違いを説明できるほど言葉巧みでなく無言。

彼曰く

「うさぎやのどら焼きは日本一らしい」

とのことだったので、私も

「ではそれを食べてから、再度バトルしましょう」

ということになりました。



どら焼き


いくつかあるようですが、日本橋の「うさぎや」

ダイエッターのボギーとしてはどら焼き一つで我慢すべきところですが

やはりセットに弱いのはいつものこと。

どら焼き2個と最中6個は結構な重量がありました。


まぁ美味しいです。

が、一気にこれ全部食べることはオススメしません。

とても、胸焼けがいたしました(食べちまったんかい!!)。


しかしやはり生地が好きでありません。

なんだろうフワフワ感というのでもなし、なんか違う。


多分温かいホットケーキと冷たい小豆缶の”ひやあつ”感が良かったのか。

今度はホットケーキを食べたいと思うが、作れません。

どこか小豆ホットケーキ食べれるところありますか?



なにはさておき、うさぎやの菓子は美味でしたが今後それほど積極的に

どら焼き、最中を食べたいと思いません。

一気食いしてしまったせいなのかは不明。

小豆ならなんでも好きだと思っていましたが、どうもそうでないようです。

やはりそれを包むなにかしらのものとのハーモニーが

大切だということが分かりました。