大好きなアーティスト「さかいゆう」 | 宜保くんの「精神と時の部屋」

宜保くんの「精神と時の部屋」

宜保和也オフィシャルブログ(ライブレポ、告知、時々ご飯)

ハイサーイ!今年1番聞いたアーティストはさかいゆう、宜保です!

 

今年って言うか、もうずっと聞いてる大好きで超リスペクトのアーティスト「さかいゆう」なのですが。今年は特に聞きまくった感じがします。唯一無二の歌声と楽曲の繊細さ。アレンジの面白さ。日本人離れしたボーカルスキルとフェイク。何をとっても怪物なんです。

代表曲「薔薇とローズ」はもちろんおすすめですが、個人的には「train」と「fight & kiss」という曲がおすすめ。トレインは通勤通学の電車やバス。旅先などを歩きながら聞くと旅情をさらに膨らませてくれます。ファイト&キスは、単純にベースがめちゃくちゃカッコいい!ソロアーティストなんだけど、バンドメンバーの演奏も大事にしてるアレンジがとても好き。自身のピアノや間奏のギターやベース、ドラムもしっかりと聞かせてくれるアレンジなので、繰り返し聞いても飽きないんですよねー。さかいゆう、聞いた事ない方は是非聞いてみちゃってください!皆さんは今年1番聞いたアーティスト、おすすめアーティストは誰ですか?

あ、秦基博とコラボしてる「ピエロチック」もおすすめです。

 

師走ですねー。早いねー。でーじなってるねー。1月7東京ワンマン残り座席わずか!ご予約ゆたしく!そして1月8日横浜ライブも決まりました。是非↓

 http://gibokazuya.com/category/live/

 

オリジナル曲「生まり島」配信開始。ふるさと石垣島への想いを綴った曲です。チェックユタシク↓

https://linkco.re/Psgh5gmE

 

那覇 国際通り「民謡ステージ歌姫」も出演中。12月の宜保の出演26日.28日です。https://www.sunsean.co.jp/utahime.php

 

最近したお仕事で台湾の人気キャラクター「もちにゃん」の動画音楽を担当してます。10〜12話にて参加。

https://m.youtube.com/c/麻吉貓もちにゃん

 

オンラインの三線教室やっております。非接触で学べるので、今の時代にピッタリ!興味ある方は是非↓

https://okinawa34.jp/activity/sanshin-school

 

YouTubeチャンネル開設!MV、ライブ動画、カバー動画、三線のレッスン動画、等。登録6,800人突破↓

https://m.youtube.com/channel/UCJFyndriO9XTfm_CqSWQ77g/featured

 

urukaの音源「オトテガミ」の配信がスタートしました!「生まり島」も収録。チェックユタシクです↓

https://linkco.re/9hmhBgam

 

「へその音」がアニメ主題歌になりました!沖縄県浦添市の観光PR歴史アニメ「琉球タイムライン」主題歌。

https://youtu.be/x3V3751KaZw

 

全国の小中高等学校を周り芸能公演をしてる「沖縄歌舞劇団 美」のPR動画が出来ましたのでチェックユタシク

 https://youtu.be/LT_HSj7T0Sg

 

 

#宜保和也

#gibokazuya

#三線

#sanshin

#生まり島

#配信記念ライブ

#東京

#横浜

#さかいゆう

#バンドアレンジ

#薔薇とローズ

#train

#fight&kiss

#ピエロチック