宜保くんの「精神と時の部屋」

宜保くんの「精神と時の部屋」

宜保和也オフィシャルブログ(ライブレポ、告知、時々ご飯)

ハイサーイ!飛行機の座席は窓側より通路側派、宜保です。

 

皆さんはどっち派ですか?中央の席が1番いい!って人はまずいないですよね。窓側派の人はけっこう多いですが、自分は断然、通路側派なんです。その理由を熱弁します!

窓側は確かに景色もいいし、そのまま寝ても途中で起こされないという最大の魅力がありますよね。しかし!フライト中にトイレに行く時、中央と通路側席の2人に気を使って行かねばならない。という最大のデメリットもあるのです!

誰にも気を使わずにトイレに行きたい私は、絶対に通路側派なんです。それ以外にも、機内に搭乗する際、遅れて搭乗してしまっても中央と窓側の二人に気を遣わず座れます。そして到着したら1番に荷物をとって出発もできます。その他、キャビンアテンダントさんに用がある時、声を掛けやすいというメリット、リクライニングをする際、後ろの人の様子を確認したり声を掛けやすいというメリットもあります。友人や知り合いと乗る際も、通路を挟み通路側席同士だと、話もしやすく、逆にそれぞれ休みたい時は通路を挟んでいるので、お互いを気にせず休める絶妙な距離感を作り出せるんです!そう!まさに隠れた魅力たっぷりの座席「通路側席」なのです!しょーもない熱弁にお付き合いいただきありがとうございました!w

暑い日が続きますが、皆様、ちゃーがんじゅーですか?宜保はまぁまぁ元気です。沖縄はハーリーの季節、各地のお祭りは残念ながら今年も中止の所が多いみたいですが、ハーリーの鐘が鳴る頃、沖縄は本土より一足先に梅雨明けをします。夏の到来ですね。今年の夏はどんな感じになるのかなー。早く祭りがやりたいなー。旧盆に毎年里帰りしてる石垣島の地元「明石エイサー祭り」。こちらもまだ開催は未定です。分かり次第お知らせいたします。牛汁、牛そばが恋しいぜー。

 

出演中の那覇国際通りのライブレストラン「民謡ステージ歌姫」。緊急事態宣言に伴い6月20日までクローズが決まりました。その間に何日か配信ライブを計画しております。

ライブ配信のスケジュールは以下です。

6月11日(金)、12日(土)、18日(金)、19日(土)になります。宜保は4日とも出演予定です!とりあえずは明日、配信でお会いしましょう!

【ツイキャス】

https://twitcasting.tv/c:utahime_live

【YouTube】

 

https://m.youtube.com/channel/UC6OExWsof0Vb4lVSzDZkLOA

 

最近Twitterで「沖縄の読めない地名あるある」つぶやいてます。毎日アップしてます!こちらもチェックユタシクです!

https://twitter.com/gibokazuya

 

全国の小中学校を周り公演をしてる「沖縄歌舞劇団 美」のPR動画が出来ましたので是非ご覧ください。子供達に沖縄の芸能に親しんでもらうために作った作品「太陽の花」です↓

 https://youtu.be/LT_HSj7T0Sg

 

#宜保和也

#gibokazuya

#沖縄

#Okinawa

#三線

#Sanshin

#飛行機の座席

#窓側

#通路側

#宜保和也Twitter

#沖縄の読めない地名あるある

#民謡ステージ歌姫

#歌姫配信ライブ

#YouTube

#ついキャス