奮い立たせる武器① | ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

長崎県『ゴルフ工房ボギー』です。日々の奮闘やクラブの情報など、お伝えできればと思っています。

おはようございます。


今日も曇り空の諫早です。
(今朝も寒かったですね。)


奮い立たせる武器


初めてご連絡いただきました


Mさん


「クラブについて相談したい。」


ご予約をいただきまして


先日ご来店いただきました。


「これから本格的にゴルフをやりたい。」


その熱い思いから


「ユーティリティをどうしたら?」


話がスタートいたしましたが


思ってもみない出会いがありました。


それが





A GRIND
BX-PROTO
BLACK LIMITED IRON


すぐに手に取られて


試打室で一心不乱に打ち込まれまして


「かっこいいだけではないですね。」


「とても振りやすい。」



ユーティリティの話はどこかへ...


「アイアンつくります!」


完成したのがこちらになります。





#5~PW





渋い黒一色ソケット





NIPPON SHAFT
MODUS3 TOUR120 X





GolfPride
TourVelvetRubber
ALIGN





細かなところまでこだわっての作業


いつも9番とPWは
調整がちょっと必要だと思っていたら
今頃気づかされた店長(苦笑)



ヘッドは


ボールが上がりやすいイメージが


できるデザイン


引き締まった顔はMさんの好みに


ぴったりだったようです。


シャフトは


今まで愛用されてきたアイアンと


比べると


撓り感を感じやすくて


タイミングが合わせやすいということで


試打クラブと同じ仕様になりました。


グリップも


今まではバックラインなしを


装着されていたようですが


はっきり感じるバックラインが新鮮で


握るときの基準になるということで


試打クラブに装着されているグリップを


装着させていただきました。


奮い立たせる武器


Mさんの計画


そして熱い思い勢いは...












続く



【ゴルフ工房ボギー】