牛丼屋でめちゃめちゃキレてる男性がいたんですよ | ブックオフ出張買取

ブックオフ出張買取

本の出張買取

どんどん暖かくなってきてますね。
周りが涼しい格好に変わっていく中
ミートテック(皮下脂肪)が脱げずに汗でテカテカしている山崎です。

 

・・・と冒頭、いつものようにふざけてみましたが
先日、目の前でクレームが発生していましてね。
思う所があったので記事にしようと思いました。

 

ある日、山崎はご飯を食べようと某牛丼チェーンにいきました。
時間は18時半ぐらい
夕食時という事もありとても店内は混雑している状況です。

 

店内で働いているスタッフさんは3人
内訳は社会経験が少なさそうな高校生バイト2人
40歳以上のリーダーっぽい方1人

 

 

こちらのお店は券売機で食券を購入し
店内で食事する場合は半権を渡し
持ち帰りの場合は番号札をもらって待つシステムになっています。

 

食券を購入し席に座るもスタッフさんはきません。
・・・というか揉めてるようです。

 

遠くから耳をすまします。

 

「え、・・・いいの?」

「わたしたまねぎ嫌いだからあげる」

 

・・・

 

・・・

 

すいません
関係ない声でした。

 

・・・

 

揉めている人たちの声を聞いてみましょう

 

「俺がいつから待ってると思ってるの?1時間だよ?」
大体5分もしないで注文したメニューが作られる店で1時間も待った男性がお怒りになっています。
もう言い方も怒り過ぎて自分を見失っているのか
斉藤さんだぞぐらいの言い方になってしまっています。

 

どうやらこの男性
半権を購入して座った所
高校生バイト君が勘違いし半権を回収したにも関わらず
持ち帰り用の番号札を渡されたようです。
※しかも手書きの10番
他の持ち帰りの人はラミネート加工された商用で使っているっぽいモノを持ってっているのにこの男性だけ子供(10才ぐらいの多感な男の子:優しいけど字があきれるぐらい汚い)の肩たたき券ぐらいのクオリティの10番札

 

半権をまるっと回収しているのでその人が何を注文したかわからず
持ち帰りの番号札を渡されたので注文が通っていると勘違いしている男性は1時間もの間
待ちに待ち続けて怒っているようでした。

 

 

ピリピリしている状況に周りで食事している方々もばつが悪そうな雰囲気。
男性もそんな状況で居たくないんでしょうね。
返金してほしい旨を伝えてここから帰りたいと訴えています。

 

そこは社会経験の少ないバイトくん
返金ができるかリーダーに聞きにいきます。
厨房に入って聞いている声が耳に届きます。
「お客様が返金をしたいそうです」
怒っている男性にも聞こえているぞ!バイトくん!煽っているのか?

 

リーダーもバイトくんに聞きます。
「返金はわかったけど、どの注文なんだろ?」

 

バイトくんは怒っている男性にそのまま聞きます。
「何を注文したんでしょう?」

 

怒っている男性はそのやりとり苛立ちを隠せない状態でぼやきます。
「注文した半権にさ~書いてあるでしょ」
わからないから聞いてるのにイラつき過ぎてそっちで確認しろよ攻撃にでました。

 

しかし社会経験の少ないバイトくんは素直にリーダーに聞きにいってしまいます。
「端末で調べられないか聞かれたんですがわかるでしょうか?」
勿論わかりません、そしてそのやりとりも当然ですが聞こえています見えております。
男性は更に怒りに肩を震わせます。
僕は正面から見ていたので怒っていると視認できましたが後ろから見ていたら笑いを我慢していると見えたかも知れません。

 

結局、謝りながら怒っている男性に聞きます。
男性はあまり話をしたくないのかため息交じりでこう呟きます。
「カレーと野菜セット」言い方はキムタク風(ホリが真似している)で読んでください
ちなみにこの時の牛丼チェーン店はカレーのメニューが4種類ありました。

 

バイトくんはプレーンタイプのカレーを返金しようとしますが金額が違います。
男性は更に怒りながら自分が頼んだカレーはプレーンじゃないと訴えます。
そりゃそうだチキンカレーって言えよって周りの人は思っていたはず。
しかしバイトくんはカレーと言われた金額を返したので不服になっています。

 

・・・正規の金額を返してもらった男性はバイトくんに詰め寄ります。
「お金を返して終わりなの?」
バイトくんが謝ったら「それで終わり?」と更に詰め寄ります。
待たせてしまった事、自分の不手際で怒らせてしまった事バイトくんは丁寧に謝ります。

男性は大きなため息を周りに聞こえるぐらいして店を後にします。

 

それを見送ったバイトくんも
かなりお怒りの様子
片付けで持っていたコップから零れた水でビシャビシャになっている床が物語っています。

 

もうちょっと相手を見たらお互いそこまで怒るほどじゃなかったような気がしますけどね。
短気は損気とはよく言ったものです。
そんなやりとりをおかずにカレーを食べてきました。
いつもよりしょっぱかった気がします。

 

怒っている男性がヒカキンっぽい風貌なので脳内で怒ってみたとかテロップが流れていたのは内緒です。

 

PS:コンビニで割りばしやフォークが袋に入っていなかった事に対して激おこな人の心理がわかりません
料金が発生しないサービスに対して怒ってまで何か違うと思いません?
外国ならチップがもらえるからサービスとして成立するんだろうけど日本だとさもしい気がしてごにょります。