ブックオフ出張買取では全国のキズや汚れのあるディスク研磨しております。

ブックオフ出張買取では全国のキズや汚れのあるディスク研磨しております。

大切にしているディスクについたキズや汚れを研磨クリーニングしてキレイにするサービスをしています。

ご訪問ありがとうございます!
ブックオフ札幌出張買取センターのブログ記事は当社HPへ移動しました。
http://bookoff-kaitori.com/

テーマ:

そろそろ年号が変わるというタイミングでの今年初の投稿
今年もマイペースを貫こうと強く思っている山崎です。

 

久しぶりすぎてどんな記事を書いていたかも忘れましたが最近の事をちょこちょこと残しておこうかなと思います。
毎年の事ながら年度末は引っ越しやらなんやらの本業が忙しく
あれよあれよ・・・という間に時が過ぎ

 

冬から春へと季節が移り変わる頃には
スカートを鯉のぼりのようになびかせる女子高生を目撃し
不動心とは何たるかを知りました。
ずっとスカートがめくれてる状態でしたが涼しい顔で去っていく女子高生に名だたる武将の末裔を感じる程でした
※全裸の強盗は衝撃的すぎて顔を覚えられないに似た感覚

 

・・・で、新しい期に入って
やりたい事だったりやらなきゃいけない事に追われながら
最近では講談にはまりつつあります。
正確には神田松之亟のラジオを聞くことにはまっています。

 

ご存知でしょうか?
神田松之亟
チケットは即完売と言われプレミア級の扱いをされているものの
1000人キャパの琉球演芸会は150人の席しか埋まっていない講談師
毎週のラジオの枕詞変わりに自虐的な笑いを誘うあの方にはまっているのです。

 

残念な事にご本人のエピソードトークで有名なのが
思春期の下ネタトークだったりするわけでせっかくのテレビ出演も
恐らく観覧席にいる初見の方々が知らない噺家が急に何言いだすんだと
大滑りしている場面の多いこと・・・

 

またNHKとかの真面目な番組に出た際は
来年の2月には真打昇進が決まりみたいな斜に構えた
神田松之亟を見ることになるんですよね。

 

ラジオで話をしている時のとても陰な感じが共感できるのに
テレビだとちょっと残念な感じに映るのがもったいない気がします。

 

講談を知らない人も多い事でしょう
ちょっとだけ講談の説明を載せておきます。

 

落語に似たような物語をお話するのが講談です。
落語は当人同士のやりとりをなりきって話を展開していきますが
講談は第3者の視点で話を展開していきます。

 

オチの部分も落語は”おあとがよろしいようで”などとまとめるの対して
講談は”これからが面白い所ですが何と今日はお時間がいっぱい”と引きで終わらせます

 

トップセールスマンは落語を聞いている人が多いとか
話だけで相手に情景を想像させるって本当に凄い能力ですよね。
落語も講談もちょっと寄席に聞きに行きたいなと思っているんですがタイミングが合わないんですよね。
でも今年中には必ず聞きに行こうとおもっています。
 


テーマ:

どうも贅肉と成人病に愛されし男、山崎です。

 

本当ね、言ってやりたいわけですよ。

 

春は出会いの季節
夏は恋の季節
秋は恋愛の秋
冬は人肌、恋しい季節だから出会いがある

 

 

 

は?

 

結局、出会い厨の方々にはいつでも恋愛が始まるのに対して
突出したインドア派はいつだって、ぼっちなわけですよ。
健康診断でお医者さんがこの1年で太る病気でもされましたか?

 

・・・の問に
『何、食べても美味しすぎてつい・・・』

とか答えちゃうわけですよ!!

 

お医者様は無表情にこちらを見ていましたが目が節穴のように吸い込まれそうなぐらい色を失っていました。
※僕の顔は脂でテカテカだったのにね!

 

すみません、取り乱しました。

冒頭の季節だから恋愛できるとか言われたら反論したくてしょうがなかったのです。
ぼっちはぼっちで楽しいので心配しないでください。

甥っ子になんで結婚しないの?と聞かれたのでお前が大きくなるのを待ってるからだよ・・・と狼のようなセリフを言ったら
甥の向こうで姉が連続殺人犯より凶悪な目でこっちを見ていました。
姉が恐ろしすぎて甥の方は見ませんでしたが生きてきた中で一番、怖い体験だったかも知れませんね
おじさんが彼女ができない理由がなんとなくわかったね・・・わかりたくない!!(絶叫)

 

法律や性別より越えるべきモノがあるようです。
※こんな事を書きましたがほもではありません

 

話が脱線しまくっていたので戻します。
世間では運動の秋という季節だったらしいですね。

 

僕もそんな季節を体感しようと思いましてね。
加圧シャツを買ってみたんですよ。
※加圧シャツとは伸縮性の強いシャツでそれを着て運動すると普段の数倍、筋肉が鍛えられる代物なのである。
勝手に鍛えられて痩せれれば凄い嬉しいじゃないですか

 

早速、使ってみて
数週間ほど経った感想と結果をいいますよ。

 

結果:体重の増減なし

 

結論:動いた分、美味しくご飯が食べれて普段より食べちゃう

 

最近、食欲不審かなと思ったあなた!!
加圧シャツを使って美味しくご飯を食べましょう。

この頃は間食がバゲットという斜め上のデブになりつつある山崎がお送りしました。

 

 


テーマ:

もうすっかり寒くなりましたね。
年中、寒さに備えて貯め込んでいた皮下脂肪のせいで
ますます巨大化に拍車がかかる山崎です。

 

ええ・・・
わかってますよ。

 

前回の記事からかれこれ2週間
今回は更新時期だけは覚えてましたが書きたい事は結構あるんですよ。
ただ、本業が忙しくて時間をとれなくて・・・(単なる言い訳)

 

そんなわけで今回の記事は研磨ラボについて

 

僕が個人的にやっているディスクを研磨するサービス『研磨ラボ』
主にちびっこ達が大好きなDVDを乱暴に扱ったキズをキレイにするサービスです。
割と読込できなかったディスクが復活して喜んでもらっているんですよ。

 

とはいえ、絶対に直せるというわけでもなく・・・
お客様の中からどのぐらいの修復率なの?
・・・とご質問いただいたのでちょっとパフォーマンスを載せておこうかなと

 

お金を貰って作業した直近400件程のデータから見るパフォーマンス

 

見れなかったディスクが正常に戻った→137件(約3割)
ディスク検査機では改善していないがPCでは見れた(映像の乱れや音飛びがあるかも?)→163件(約3割)
全く改善されなかった→100件(2割5分)

 

いかんせん、キズの状態次第なので直りますよとは言えないものの
大体、7割近くがちょっと音飛びなどはするけど見れるようになっています。

 

ちなみにCD-RやDVD-Rの研磨はその昔、頑なに断っていましたが(お金を貰って作業しても成果が不透明だった為、断っていました)
何度か改善されなくてもいいから作業をしてほしいという要望に応え研磨してみると読込ができるようになる事例が多く
近年はお受けできるようになりました。
※CD-RやDVD-Rはプリントされている部分が剥がれる可能性があります。
ディスク検査機ではチェックできない為、PCで動作するか確認します。

 

 

特にDVD-Rは胎教の画像が入っていたデータや結婚式やお遊戯会といった
世界に一つしかない思い出が詰まったディスクをお預けいただく事が多く
とんでもないプレッシャーとやり甲斐を感じる瞬間だったりします。

 

大事にディスクにキズがついたら一度、ご連絡ください。
きっとお力になれると思います。