地球人消滅からの超脱出:ドラゴンボールコラボ脱出ゲームのランクの上げ方 | ブックオフ出張買取

ブックオフ出張買取

本の出張買取

またまたお久しぶりです。
不定期過ぎて本人もいつ更新したか全く忘れている山崎です。

 

前回、脱出ゲーム『地球人消滅からの超脱出』を遊んできた後日談。
この脱出ゲームはドラゴンボールとのコラボだったわけですが・・・

 

クリアに応じてランクがありました。
全王級→孫悟空級→ベジータ級→ピッコロ級

 

 

もちろん僕はというと

安定、安心のピッコロ級だったわけですが
認定証をもらうついでに受付のお姉さんにランクが上がるコツを教えてもらったので伝授します。
※クリア画面を受付のお姉さんに見せると認定証という名の賞状みたいなモノが貰えます

 

この脱出ゲーム、それぞれの街にある謎を解きながら次の指令に向かうを繰り返すわけでですが
途中でアプリ内のミニゲームがあるんですよ。
ドラゴンボールを奪った連中から奪い返すという暴力を暴力で解決するハンブラビ式
そのミニゲームのクリア時間とコンティニュー回数でランクが決定するらしいのですよ。

 

なので・・・
僕のように問題の途中で面白いモノを見つけて時間制限を越えたり
友達にヒントをあげようとして時間制限を越えたり
毎回、1回目はクリア前に余裕を見せて失敗したり(失敗の画面は全て一緒でした)

そんな事をするとピッコロ級になっちゃうわけですね。
お姉さん曰く、二人で遊んでいたら一人を犠牲にしてもう一人は上のランクになってる組が多いそうでしたね。
ちなみに僕は友人と全く協力せず、何度もやられてたので納得のランクなわけです。

 

※ちなみにお姉さんが『ああ、ピッコロ級ですね、クリアおめでとうございます~』
『こちらの方のランクは・・・』
『ぐ・・・ (言葉に詰まる) ピッコロ級でしたね』
お姉さん、あの時はすみませんでした(謝)

 

今回、初めてリアル脱出ゲームを遊んできたわけですが楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。
この脱出ゲームは時間制限が特になく
チケットの時間に受付へ行って遊ぶ為の道具さえもらっておけばいつでも遊べるので初心者でもクリアできますし楽しめるかと思います。

 

ちなみに東京方面でやっているドラクエとか・・・
メタルギアとか・・・
トネガワとか・・・

 

人気ゲームや漫画とのコラボをやりたいですとお姉さんに伝えたら
『アンケートに書いてもらうと実現にちょっと近づきます』とか言っていたので札幌のみんなは是非ともアンケートに書いてほしいのです。

 

ここまで読んだけど脱出ゲームがよくわからないという人の為に
一門だけ脱出ゲームを載せます(ドラゴンボールの脱出ゲームとは無関係な問題です)

 

問題
□の中に入るモノを解いて暗号を解け

 

1234=□□□□

 

□□ー1
□24

□ー□
□3□

 

わからなかった人向けのヒント:反転して読んでください
ヒント1:四角にはカタカナが入ります
ヒント2:赤と黒
ヒント3:大きい数は絵柄がついています

 

答えはこちら(反転して確認してください)
ドライブ

 

ちなみにこの問題、ぜんぜんわからなかったです(爆)
でも大丈夫です!
ヒントを結構もらえますし、何だったら雰囲気で答えもわかりますから(第6感)
基本、答えが文字遊びなんで予想はつけやすいのです(小並感)

 

そんなわけで
次もぜってぇ見てくれよな(野沢雅子風)