りんごの皮は食べた方がいいんですか? | ブックオフ出張買取

ブックオフ出張買取

本の出張買取

キティちゃんの体重はりんご3個
山崎の体重はりんご224個

換算すると10キロサイズのダンボールで約6箱
メルヘンに変換しようとした結果
見たくもない現実と向き合った山崎です。

 

ボディメイクは順調ですか?
僕は誤差の範囲で減っています(爆)

 

先日、書いていたヨーグルト問題(いつ食べるのか?合ってるヨーグルトの効能って何?)
未だに答えは出ていません(汗)

 

また新しい問題に直面しました。
今度はりんごの皮問題です。

 

1りんごは皮にこそ栄養がある
だから食べろ(無言の圧力)

 

2りんごの皮を食べるなんてとんでもない
虫すらよりつかないモノが安全なわけがない(迫真)

 

とにかく栄養があるから食べろ派に言わせると
しっかり水で洗えば農薬は落ちる。
それでも心配なら酢や塩も溶かして洗え(無茶ぶり)
 

 

皮を食べるな派に言わせれば
水洗いで落ちるなら雨の次の日は虫食いで
りんごが出荷されないはずだ!!(潔癖かよ)

 

激しいデッドヒートが続いております。
いちいち皮を剥くのも面倒だけど・・・
わざわざ洗うのも面倒・・・

 

結局、りんごを食べる機会が減るだけなのでした。
※りんご農家さんによれば水洗いで十分
表面のテカテカはりんごから出ている成分で安心


ちなみに体重ですが増えたり減ったりしながら徐々に減少傾向
夏ぐらいまでに標準体重に戻ればいいなぁ(遠い目)

 

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。