BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

神保町駅A5出口から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ『BODY STUDiO ZERO』のブログです。
気分が良くなるきれいな設えのスタジオで、人気トレーナーによる質の高いパーソナルトレーニング(筋トレ・ダイエット・ピラティス)が行えます!


テーマ:

こんにちは!

日本最高峰のブックタウン・神田神保町

(神保町駅A5出口徒歩1分)にある

 

ボディメイクスタジオ

ピラティススタジオ

BODY STUDiO ZERO神保町です。

 

image

 

{68F3AEB3-AC3D-43CC-A364-E412170D0F0D}

・ウェイトトレーニングをしっかりと行ってボディメイク

 

・マンツーマンピラティスをしっかりと行って姿勢改善

 

・アスリート向けパフォーマンスアップ・競技力向上

 

 

それぞれを専門とするパーソナルトレーニングスタジオです。(*^^)v

 

 

BODY STUDiO ZERO(神保町本店)

東京都千代田区神田神保町1-16-3

TSI神保町ビル1F(神保町駅A5出口から徒歩1分)

お問い合わせ 03-6273-7098

 

******************************************************

 

こんにちは。カーフマン岡本啓です。

 

先日、PHIピラティスマットインストラクター養成コースを開催しました。


カーフマン岡本啓開催の養成コースとしては
4期目の開催となります。


新規受講生は4名。うち3名は理学療法士のかたで、1名は元実業団のアスリート選手です。
いつもですが、様々なバックボーンの方が集結!(=´∀`)人(´∀`=)


そこに、毎回、再受講生のかたが加わって共に学んでいく、という構成になっております。

{D463245F-61E8-4852-920C-3250E7B0CF60}

先日、4/15は2日目の開催でした。
4/22に3日目を開催しました。

5/6に4日目、その後日に、資格認定のための実技試験
と続きます。


PHIピラティスは、骨のランドマーク(目印)などをうまく使用して、関節位置のニュートラルポジションがとれているかどうかをみていきながら


クライアントの筋緊張のバランスに合わせたエクササイズを指導していきます。


筋肉の緊張を、解剖学的な基準にもとづいて
しっかりと整えていくわけです。


そうすると筋肉本来の長さ、関節本来の位置が保てるようになるので


・動きにくかった身体が動くようになり
・動かしづらかった部分がしっかり動くようになる
・場合によっては、疼痛が消失することもある


などの効果を得ることができます。
日常生活の潤滑や、競技におけるパフォーマンスの向上には本当にピッタリです。


グループレッスンもしています!


その分、伝える側は、筋・骨格系の解剖学知識がしっかりついていることが大切になります。


よく、ピラティスのセッションを受けてもらったあとに
・身体がすっきりした
・軽くなった気分だ


といわれることがあります。


ピラティスで、筋肉のバランスを整えていくことで
なぜそのような感覚が得られるのでしょうか?



それは、たとえば
短縮していた筋肉や、拘縮が起きていた場所など

組織や神経などを圧迫や絞扼していたところなどが

ピラティスを行った結果、ある程度リリースされることによる現象だと思います。

(お客様の身体の状態にもよりますので、毎回、それをきっちり狙っておこなえるとは限りませんが、トレーナーは極力、身体の良いポジションを作るように誘導していきますので、良いバランスの方向へ向かうはずです)


お客様も、そのことをしっかり理解してピラティスに取り組んでみてください。


確実に動きは変わります!
 
 
からだの正確な動き。
それを知るか、知らないかはちょっとの差なのですが、この差は後々にひびきます。
 
 
からだに痛みがあるとか(だから身体を動かしたくない)
思ったように身体を動かせないとか(だから動くのが面倒だ)
 
 
その状態を引きずっていると、いつまでたっても何も変わりません。
それどころか、どんどん動かなくなっていきます。もったいないですよね。
 
 
からだって、きっと、昔はもっと動いたじゃないですか?
それが動かなくなった、動かしづらくなったとしたら、何が原因なのでしょうか。
からだが固くなったとかんじたら、鈍ってきたと感じたら、姿勢が悪くなったとしたら
それはなにゆえでしょうか。。?
 
 
加齢?なのでしょうか。
もしかしてオーバーワーク?なのでしょうか。
生活習慣でしょうか?
 
 
そうした疑問は、基本的には、パーソナルトレーニングのジムにくれば全て解決します。
ぜひ、BODY STUDiO ZERO神保町の門を叩いて、くぐってみてくださいね。
image
 
医療国家資格、国際認定ピラティス資格、国際認定パーソナルトレーナー資格
などを持つトレーナーがきっちりとあなたの身体を指導いたします!
 
 
基本的には、身体作り(ボディメイク)に関する指導を主体としておりますが
その大前提として、動かしやすい身体作り、痛みの無い身体作り
といったことに重きをおいていますので!
 
ぜひともお気軽にっ!(*^_^*)
お待ちしております!
 
 
キャンペーンもしております!

******************************************************

 

現在、BODY STUDiO ZERO神保町では

春の!スタジオ新規入会キャンペーンをおこなっております。

 

 

4/30までの期間限定。

初回体験(5000円)当日にコースご入会の場合

ボディメイク・プライベートコースの料金が

通常料金172,800円→128,000円(税別)に!!

(1回あたりの料金は8000円(税別)となります。)

 

※ピラティスの16回回数券も同様のキャンペーンとなります。

 

→詳細はこちら

 

→ピラティスのキャンペーンはこちら

 

-------------

日本最高峰のブックタウン・神田神保町

(神保町駅A5出口徒歩1分)にある

 

・ウェイトトレーニングをしっかりと行ってボディメイク

・マンツーマンピラティスをしっかりと行って姿勢改善

・アスリート向けパフォーマンスアップ・競技力向上

 

それぞれを専門とするパーソナルトレーニングスタジオ(*^^)v

 

 

BODY STUDiO ZERO(神保町本店)

東京都千代田区神田神保町1-16-3

TSI神保町ビル1F(神保町駅A5出口から徒歩1分)

お問い合わせ 03-6273-7098

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。