青トレ | BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

神保町駅A5出口から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ『BODY STUDiO ZERO』のブログです。
気分が良くなるきれいな設えのスタジオで、人気トレーナーによる質の高いパーソナルトレーニング(筋トレ・ダイエット・ピラティス)が行えます!

トライアスロンモードに入ってきました岡本です。
 
4月の宮古島トライアスロンに続いて
うみ、かぜ、てぃーだ!
 
5月の南紀白浜トライアスロンにエントリーしました。
これまた抽選なので当たればで、ですが。。

6月か7月に宮島トライアスロン
 
8月にどこか(ん〜、ミドル?)
12月にアイアンマン西オーストラリアを予定しています。
西オーストラリアは5年ぶりですね(=´∀`)人(´∀`=)
へろへろになりつつも楽しく充実。
 
で、練習していますが
練習が込むと疲労が大変溜まってきますので。。
ピラティスやヨガムーヴでしっかりケアをするようにしています。
 
青トレの本も買ってみました。
{0E0525E8-BB73-4F52-AD03-3E75CFAFD1A3}
 
青学の箱根駅伝3連覇は記憶に新しいところですが
この2冊の本はストレッチやケアの方法がよくまとまっており
また駅伝ファンの読み物としても楽しいので、買ってみました。
棚においてますので自由にお読みください。
{B15F5F6B-34D2-4B20-B8D6-7440A26B58BF}

トレーナー目線で読みますと、さして珍しいことも新しいことも特に書いていませんが。。
(内容は基本をおさえた、シンプルなことだけ)
分かりやすくまとまっているのがいいところです。
 
自分たちは知識があるけど、それをうまく伝えられなかったら意味がないですし
一般書籍というのは『誰でもわかるようにできるように』まとめられていますので、表現や伝え方、が勉強になります。
 
個人的にもランナーでありトライアスロンをやるので
ケアの方法を改めてその分野に特化した形でおさらいできるのは助かりますね。
 
ぜひ、読んでみてください。
ちなみに青学の原監督はおなじ三原市の隣町の出身の方なのでなんとなく親近感が強く
また原監督の名将ぶりにも心酔しておりますので、監督の本も何冊かもっております(笑)
こちらはビジネス分野、とくにコーチングにとても役立つと思います。