同業者との差別化を図る方法 | NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^






さて、皆さまのまわりには

同業者さんは、多いですか?




わたしのところに、
多く寄せられるご相談として


「同業者が多くて集客が難しい」

なんです。



とりわけ、ベビーマッサージ講師の方から
よくお聞きする声です。




そのお答えに対しては




「他の方との、差別化を図りましょう!

○○さんの講座だから、参加しました!」




と言われるブログを書きましょう!

ということです^^




それができるなら、苦労してないよ~~!




という、声が聞こえてきますが・・・。




先日よりご案内している


「魔法のワークシート」


このワークシートを活用して
ブログや告知文を書き始めたら・・・



=========================

先生のブログ、いっつも見てます!ファンです^^

と言われるようになった!



同業者さんからもあこがれられるようになった!


先生の講座だから、来ようと思いました^^
と言われるようになった!


近隣の同業よりも高い値段をつけても、
いつでも人が集まっている!


==========================




・・・というような、効果がでています。




ここで、そのヒミツを、公開しちゃいますね!




それは・・・




同業者のブログを徹底的に、読み込むこと!




なんです^^




どうしても
ライバル心や、劣等感が出てきてしまうので


同業者のブログを見るのがニガテだ、

という方もいらっしゃいます。



実は、わたしもそうでした^^;




でもね。。。


「同業リサーチ」は、とっても大切なこと!




同業者さんのブログを読みこんで、

自分とは考えが違う点を探していけばいいのです。




たとえば・・・


Aさんという方が

「子どものおやつは、添加物が少ない、
手作りがいちばん!」


という、お考えを持っていたとします^^



対して、あなたが


「別に、市販のものでもいい。
子どもが喜んで食べてくれるのであれば
手作りでも、市販でもどちらでもいいじゃない?」


という、お考えだとします。



そしたら、あなたは


「わたしは、おやつは手作りでも、市販でも
どっちでもいいって思ってます!

子どもが喜んで食べてくれるなら、
その笑顔が見れるなら、市販でもぜんぜんOK!」



「わたしは、手作りニガテだから、
市販のものを、じゃんじゃん、食べさせちゃってま~す!」


って、ブログ記事にしちゃえばいいのです♪




え~!絶対に手作り派でしょ!

という方は、Aさんのところに行くでしょうけれど。



別に、市販でもいいじゃん??


という方は、


あなたのところにいらっしゃいます。




それが「差別化」なんです^^



そして、それを告知文に盛り込んでいけばいいわけです♪



レッスンの値段で競わなくても、

レッスン内容で競わなくても




あなただから!


という、理由で参加してくださるお客さまが

どんどん増えていきます♪





・・・あ、それはもちろん



===================


◎自分がどんなお客様に、サービスを販売したいのか



◎そのお客様は、どんなことに悩んでいて、
どんな商品がほしいと思っているのか



◎その悩みに対して、自分のサービスが
お客様に与えることができるメリットはなにか



◎自分が、そのお客様に対して、
与えることができる価値はなにか


======================




この視点が、できたうえでのことですけれど・・・。






ですので!


まわりと差別化を図ることができて

サービスが売れる告知文、ブログを構築していきたい方は、


ぜひ、


「魔法のワークシート」のご購入をおすすめします!


・・・そしてね、この魔法のワークシート、
自分だけの「オリジナル講座」を作成するときにも

役立つものですので^^


オリジナル講座についてのヒントは、
また、のちほど、お伝えしますね!



最後に3つのコースについて、まとめますね!


□魔法のワークシートのみ 8000円
□コンサル付きプラン 18000円
□コンサル+1か月のサポート付きプラン 23000円





そんな魔法のワークシートの販売ページはこちらから^^

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12168507697.html



販売ページは見なくてもいい!もうさっそく買っちゃいたい!という方はこちら^^

>>>https://ws.formzu.net/dist/S69201112/


※ご注意※
すべての方において、100%の結果を保証するものではありません。


・・・ということで、


川口さんのお申込み、

お待ちしております♪



最後にアンケートをお願いしたいのですけれど・・・。


産前・産後のケアに携わる方しか
興味はないかと思うのですが^^;



秋ごろから、「川口晴美の骨盤放送大学」として(笑)




産前・産後のからだのこと、骨盤のこと、
産後の心理など・・・。



わたしが、
これまで養成講座でお伝えしたきたことを、



月に1回、半年(もしくは1年)
動画と音声、テキストを配信するサービスを検討しています^^



1か月あたり5000円を考えております。


興味あるよ~、という方は、
以下のリンクのクリックをお願いします^^


また、こんな内容を入れてほしい!という方は
メッセージ欄より、お知らせください♪




http://clap.mag2.com/doprobouhi



また次回、魔法のレシピをお伝えしますね^^



■わたしの書きたいことを素直に書いてます^^
あたらしいブログはじめました。


>>>http://harumi-style.hatenablog.jp/



わたしの起業時のストーリーは
こちらのステップメールから^^

もう2年くらい前に書いたもので、
書いたときとは、わたしのエネルギーが違ってますけれど^^


わたしの軌跡がよくわかります。

書き直そうかな?と思いつつも、

書き直さないようがリアルだよね、

と思って、そのままです。




読むだけで、

起業初期に集客のためにやるべきことの
ヒントはもりだくさんです!


泣ける!と評判の、
誕生日のロコモコ丼エピソードも書いてあります^^

無料のメールですよ~!


無料ご登録はこちらから♪

>>>https://www.mshonin.com/sp/?id=464937073



■産前・産後のケアマニュアル メールセミナー 販売中です!
>>>>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html