初体験。いざ実食‼️ やってみよ〜 | 大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

フルボ酸美容で10年後も美しくあり続ける美容を提供✨



そして、似合わせカットで心身共に美しく(*˙︶˙*)☆*°

あなたの人生がより良いものになるようにサポートします。

こんにちは✨ nozoです(ˊ꒳ˋ*)


年末からスーパーで目にし、どうしたら良いかもわからなくて素通りしてた……🤔


秋田県湯沢地方では、普通に食べているらしい

お料理に挑戦してみました。


後は、静岡県や岩手方面でも食べられているらしい。


私は北海道に住んでる時にスーパーで見て

涙目になった代物

10年たつと免疫ついたようです🤚


水族館では、楽しませてくれる

癒しの存在の、、、、



イルカ🐬の煮付け←

作りました。


完成品↑

クックパッド先生頼りにしましたが。

さすが👏件数少ない‼️



水でよく洗い、1口サイズにカットしてる時。

水族館での🐬の姿がよぎりました😅 


下茹でしてアクを取り。

酒、みりんを入れ。

冷蔵庫の中にあるものだけ⇢人参、大根

入れて。生姜を大量に入れ。

味噌煮の予定を芋の子汁の素に味付けし😆


実食‼️‼️

脂身は、クジラっぽい🧐

赤身は、レバーっぽい🧐


何回か火を通してたら匂いも味も気にならないくらいになってきました。


ただ、お料理中、、、換気扇つけるの忘れてたら

不安『すごい匂いする!!』

って家族から一言頂きました笑てへぺろ


これは、好き嫌いが別れそうな感じ🧐

私は、普通に食べれた🙌✨


次回は、味噌煮に挑戦してみよう😋


スーパーで買ったイルカ、、、

初なので食べれる量を考えて。

半額シールの1番小さいやつにしました😆


初体験、正解はわかりませんが…

うん。嫌いじゃない😂


皆さん、🐬イルカ🐬食べたことありますか???


クジラかやきなどは昔からよく食べたと聞いてましたが、、

私はまだ、クジラ🐳食べた記憶がない😅


年末、たくさんの方からイルカの食べ方を教わり

最近、イルカの刺身を食べた方の投稿も見つけ

衝動的に〖うん‼️とりあえずやってみよう‼️〗


のお料理😂


今年は、色んな経験と体験をしてトライアンドエラーをしようのお料理編🍳第1歩でした笑


あ、その前にパン🥖焼いた😂

またの機会に書こうと思います笑


バーイ🙌