2022年ありがとうございました。ニャンの思い出 | 大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

フルボ酸美容で10年後も美しくあり続ける美容を提供✨



そして、似合わせカットで心身共に美しく(*˙︶˙*)☆*°

あなたの人生がより良いものになるようにサポートします。

今年も残り数時間。⏰

どうも✋nozoです

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今年も終わるので思い出記録を少し、、、ニコニコ


2022年は、

愛猫『ポコ』が虹の橋に渡り🌈

時折思い出しペットロス状態になった1年悲しい

こういうの後から来るんですね💦


母がネガティブになり、笑わなくなった時に

ショップで出会い。癒され。

ショーケースから離れなくなった時

妹が「冬なったら買ってあげるから帰るよ!」とその時予約というびっくりするエピソードだったと聞きました。


うちに来てから。13年と9ヶ月。

ポンポコでは看板ネコとなっており、

お客様にはご迷惑おかけしたこともありながら

大変可愛がって頂きました。

ありがとうございました。


今では、3匹いたポコ・タオ・パピ親子も高齢になり『はなれ』の2階に移住してから

「なんか寂しい😢」と言って頂けるくらいに。

笑顔を増やしてくれました。


左上 パピ子  右上 ポコ母 下 タオ父


→誕生日が8月だというのはわかるのだけど、、、

何日かは分からないんです💦

という事で12月22日にうちの子になったため

誕生日は8/22日にしよう‼️となった

ポコたんキョロキョロ猫



その後マンチカンのタオくんが来て。



11月22日

パピが産まれました。


小さい時のパピ


ポーたんと愛称で呼ばれてたポコは。


お仕事の邪魔はせず。美容院

見守り。お仕事終わったら甘える。

とっても空気を読めるにゃんこでした。

「ニャーって滅多に鳴かないから、今日いるー?」

「大人しいね〜」なんて言われることも。

ツンデレで、

たまにネコパンチする事もあったけど。

爪はしまったまま猫

実は、人が大好きな一面もある。

愛に溢れたポコたん。


ポコが来てから私が秋田に帰って来たので

ポコたんは女王様。まじかるクラウン

   私は家来のような関係に。ランニング


この関係が私は好きだった。



春くらいから

呼吸が荒くなって何度か病院に連れて行き。

どんな薬が良いのか様子をみている中。

病院でお薬変えて次の日でした。


2022年5月22日22時に虹の橋に

この日は、日曜日で動物病院もお休み。

夜やってるところもなく、、、


いくらか覚悟してましたが、やはり

呆然としますね🥲


次の日は定休日の月曜日🥲

なんていうタイミングなんだと思いました。


そしてお寺に火葬のお願いの連絡をしたら

「では、ご自宅でお別れをゆっくりして

2時に」と。。。


お気づきになりましたか?


8月の誕生日がいつか分からない以外は、全て『2』または『22』

という。メッセージを残し✉✍

て行った不思議ネコ。


今でも、『2』『22』という数字を見るとポーたんのメッセージだと思っています。


2という数字は優しさ溢れる数字らしい

22(4)なんか特に愛ある数字らしい。


ポコたん。

うちの子になってくれて

たくさんの愛と癒しと学びを

ありがとうございました。



そして、2022年の紅白。

テレビつけず。不意につけたら。

藤井風の「死ぬのがいいわ」


お客様におすすめされて、知った方

この方歌った時間見たら22時22分


今年世界中で聞かれた愛のうただというじゃないですか😭!!


もうなんなのか🤦🏻‍♀️ポコたんのメッセージはとまらないと思い。


サロンのご挨拶の前に

ネコの思い出ブログになってしまいましたm(_ _)m



ポンポコのご挨拶は、また後ほど( *・ω・)ノ


2023年皆様にとって良い年になりますように!


では飛び出すハート