いろんな物理療法マシーンの会社の方と話していると、今多くの学校で指導されている「物理療法学」は、10年以上前から変わっていないらしく。

 

 

 

もちろんそこには基礎を含むから一概には全否定できないけれど、これだけあらゆる電子機器が急発達を遂げる中での「10年不変」はさすがにまずくないか。。

 

 

 

車だって、5年経って買い換えようとしたらもう自動運転がデフォルトで付いている。

テレビももう2cmぐらいの薄さ。

顔認証や指紋認証もどんどん進んでいる。

IotやAIがどんどん当たり前になっている。

1年前と比べるだけでもかなり進んでいるのがわかる。



 

これらを物理療法に当てはめてみるとどうだろうか。

把握しているだろうか。

 

 

 

もちろん数年前じゃ考えられないようなレベルの進化を遂げている。

単なる足し算的な進化じゃなくて、加速度的な進化。

進化そのもののスピードが向上してるんです。

 

 

 

イタリアでもプロチームのセラピストやトレーナーが最新の物理療法を使いこなせるのは当たり前だし、最新のロジックを知っておくことはもちろんそれも当たり前のスタンス。

(物理療法の業者さんもどんどん営業に来ますし。)

 

 

 

知っていて当たり前。

知らないのはマイナス、というのがトップレベルの世界です。

 

 

 

トレーナーを目指す、トレーナーとして活動する。

そこで必要とされる能力の中に、物理療法の知識と技術は入っていますか?

 

 

 

かといってそんなに物理療法の知識や技術を高めるための環境ってあまりない。

どこに勉強しに行けばいいかわからない。

JARTAではそんな要望を受けて物理療法セミナーを企画しました。

 

 

 

https://jarta.jp/j-seminar/physical_therapy/

 

 

▶︎詳細

大阪

2019年1月26日(土)
午前の部 10:00~12:30(受付開始9:30~)
午後の部 13:30~16:00(受付開始13:00~)
*午前午後で同じ内容です。どちらかを選択していただく形になります。
酒井医療株式会社 関西第2営業所
大阪府吹田市春日3-20-8

 

▶︎受講料       

3,500円(税込)

学生の方にも参加していただきやすい金額設定になっています。

学校で学んだ物理療法の基礎に、最新の物理療法ロジックを上乗せしていて損はないはずです。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

 

追伸

物理療法は単独でももちろん有効ですが、そのロジックをしっかり理解することで徒手的なアプローチや運動療法などとも有効に組み合わせることができます。

ロジックを知らないと、「なんとなく」になりますので、そいうい意味でも物理療法機器の操作方法だけでなくそのロジックも理解しておく必要があると考えます。

 

 

 

 

 

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から。

http://jarta.jp/dispatch/

 

中野崇のインスタはこちら。

https://www.instagram.com/tak.nakano/

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加

 

たくさんの方にご登録いただきありがとうございます。

このブログとJARTAブログの更新通知を受けたい方のみご登録ください。

面倒なCMは流しません。