僕が勢いと思いつきで始めた単発セミナー。

投手セミナーとサッカー上半身トレーニングセミナー。

 

 

 

どちらも、僕の経験上きっと多くの選手に有効だと考える原理とトレーニング方法をご紹介してきたものなので、個人的には愛着を持っています。

 

 

 

しかし今の僕の動きの関係上、定期的に開催し続けるのが難しくなっていました。

 

 

 

でも、次はいつやるか教えて欲しいといった声はやっぱり届くし、僕の個人的な思いとしてもどうしてもこの2つは残したい。。

残したいというか、アップデートしてレベルアップさせていきたい。

しかも、僕の視点以外の他の視点も加わる形で。

 

 

 

ということで、再開が決定しました。

 

 

 

講師は、JARTAの中でもかなり実績と指導能力が高い方々にお願いしました。

 

 

 

両セミナーとも、ベースの考え方は僕の作った内容に置きつつ、新しい内容もけっこう入ってます。

 

 

 

投手用トレーニングセミナーの講師は岩渕トレーナー。

(JARTA認定講師資格保持)

 

今回のイタリア研修にも参加しましたが、ASローマフットサルからその指導を高く評価され、採用オファーが届いてます笑(ほんとに)

 

岩渕氏は野球経験(ピッチャー)ありなので、かなり具体的な解説が加わると思います。

また、僕よりかなり緻密なので、細かい部分まで理解したい方にはかなりオススメです。

 

▶︎詳細

https://jarta.jp/j-seminar/pitcher/

 

 

■大阪:11/18

 

■札幌:11/18

*講師調整中。決まり次第紹介します

 

■東京:12/9
 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー上半身トレーニングセミナーの講師は、和泉トレーナー。

(JARTA認定講師資格保持)

 

本人もサッカー経験者です。

Jリーガーや高校大学の強豪チームを多数抱え、今でもオファーが絶えない人気トレーナーです。

もちろんイタリア研修も修了済みです。

 

▶︎詳細

https://jarta.jp/j-seminar/soccer/


■大阪:11/17
 

 

 

二人ともかなり高いレベルで動きを提示できますし、何より僕にない知識や経験を持っているので、これまでよりさらに良い内容にしてくれました。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

追伸

いや、そういったパフォーマンスの話よりも自分は腰痛を改善するのが先だ、、と思われる方は、こんなのもやってます。

▶︎JARTAフィットネス

https://jarta.jp/j-seminar/fitness/

 

 

 

 

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加

 

たくさんの方にご登録いただきありがとうございます。

大した内容ではありませんが、日々僕が感じたことを書いているこのブログの更新情報、僕が主宰するJARTAのオフィシャルブログの更新情報を配信しています。

不定期配信ですので、通知が便利だなと思われる方はぜひ友だち登録してみてください。