ホリスティックガーデンの講師としてご招待いただき、女性向けの美容をテーマとしたワークショップを行いました。

以前ご案内した通り、外見は動きを重ねた結果として決まってきます。

 

 

 

形状よりも、まずは動きを重視する。

形状は結果。

 

 

 

そんなテーマを作りつつ、僕が普段プロ選手たちに指導しているトレーニングを、一般の女性でもやりやすくアレンジしました。

 

 

 

しかし、ダイエットやボディメイクにチャレンジしたことがある方はご存知かもしれませんが、最大の難関は、継続。

 

 

 

継続できるかどうかです。

 

 

 

今回、僕はまずどうやったら継続できるかを考えました。

同時に、逆にどうなったら継続できないのかを考えました。

 

 

 

そこで気づいたいくつかの条件。

 

 

 

まず短時間。

場所や服装を選ばない。

1回で効果を最大化する。つまり一石三鳥にする。

持続効果がある。

 

 

 

これらが揃うと、続けられる。

揃わないと、継続がしにくくなる。続けるための精神力が要求される。

 

 

 

今回僕が紹介したトレーニングは、1日にやっていい時間は1分だけ。

1分を1回でもいいし、15秒を1日の中で4回に分けて行ってもOK。

 

 

 

そんな短い時間じゃ無理でしょ笑

 

 

 

と思われた方が大半だと思いますが、「刺激」という考え方を持ち込むと可能になります。

刺激を入れるということは、刺激後はすべての動きでそこを使う状態を作ることができます。

 

 

 

だから、1分はトレーニング時間でなく、実はトリガー時間。

実はメイントレーニング時間は、日常のすべての運動にシフトしているというメカニズムです。

 

 

 

こんなことを説明して方法論を実践したつもりですが、どこまでどこまで伝わったかはわかりません。

 

 

 

なぜなら今回はいつもと全く違う雰囲気。

全員が女性。

アウェイでの試合ってこんな感じかよ。

しかもアスリートでもない。。

 

 

なんか全体的にピンクだし。。

 

 

 

お尻が上がる、とか言ってる自分にえげつない違和感を感じつつ、、

 

 

 

この写真を見るとホッとするぜ笑

 

 

 

あまりにも共通言語が見えない中で、浮き足立つという言葉の意味を全身で実感する90分でした笑

 

 

終わってから、「JARTAはあまりにもアスリート向けっぽくて近寄りがたい」って言われて…。

何かちょっと考えるのもありだなーと。

(夏あたりからスタート予定の新たなコースは女性にも来てもらいやすいかも。)

 

 

 

JARTAには男性ばかりが集まってくる理由もほんのりわかったような気がしたワークショップでしたw

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

追伸

男子ばっかりでホッとできるトレーニングセミナー。

サッカー上半身トレーニングセミナー>

7月8日@沖縄

7月28日@東京

https://jarta.jp/j-seminar/soccer/

*女性ももちろん参加できます笑

 

 

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加