JARTAで講師をしてくれている和泉彰宏トレーナー

サッカーの強豪、京都橘高校などのフィジカルトレーニングを指導しています。

 

 

 

Jリーガーになった岩崎悠人選手のパーソナルトレーニングも指導している彼のインスタで公開された『ドロップコモド』というトレーニング。

 

 

 

以前書いた「脱力速度」や落下、そして地面からの反発も扱えてアクセル筋であるハムストリングス上部や大臀筋に効きまくりのトレーニングです。

しかも同時に柔軟性も向上します。

ぜひやってみて。

 

 

 

ただし。

 

 

 

かなり難易度高いので、必ずコモドストレッチやコモドスクワットが十分にできるようになってから。

 

 

 

コモドスクワットの方法はこちら。

 

 

 

 

コモドストレッチの方法はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

 

追伸

パフォーマンスの根底にある物理法則や身体操作を理解できれば、そして目の前の選手の動きを分析できれば、トレーニング”方法”はいくらでも生み出せます。

でも、方法はあくまで手段。

原理原則をどれだけ深く理解して使いこなせるかが重要。

和泉トレーナーが学んだ原理原則はこちらから。

 

 

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加