こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

普段、僕はかなりの割合で男子に囲まれる生活を送っています。

 

 

 

 

 

プロ選手たちとのトレーニングも、

 

 

 

 

 

トレーナー向けの講習会でも、

 

 

 

JARTAのトレーナーたちも。

 

 

 

 

 

 

そしてイタリアでも。

老若男  。。

 

 

 

 

やたら体育系男子に囲まれます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕ですが、たまーに女性向けの仕事もします。

 

 

 

明治安田生命さんでの、女性向け美容ストレッチはもう4回開催に。

もちろん女性向けの美容などちゃんと勉強したこともありませんので、、

 

 

 

立場をわきまえて、僕が日頃目にする女性の美容というテーマに足りないと思うものを提案しています。

 

 

 

それは、『動き』。

 

 

 

どんなにスタイルが良くても、動きや姿勢が悪ければ、スタイルは悪く見えてしまいます。

 

 

 

例えば左右に揺れながら歩いていたら細くは見えにくくなるし、股関節の動きが悪ければ、お尻は下がって見えるのです。

 

 

 

 

写真では可愛いのに、テレビで実際に動いているところを見たら、表情が残念で写真の方が可愛かった、、というケースには誰でも経験があるかもしれませんが、それと同じ現象です。

 

 

 

外見上の「細い、太い」よりも、実際は動きが印象に与える割合は多い。

 

 

 

痩せるだけなら、いろんな方法があるでしょう。

それって僕はあんまり詳しくない。。

でも動きのことであれば、多分有効なものが提案できます。

 

 

 

そんなストレッチ&トレーニングを1日1分のセットにまとめて、その日だけで完全習得できるような講座を開催します。

1回でたくさんのところにアプローチするので、1分で大丈夫です。

 

 

 

女性向けです。

 

 

 

録画をOKにしているので、録画してそれを見ながら家で練習できます。

 

 

 

スポーツの経験が全くない方でも、ご参加しやすいようになっています。

今まで興味はあったけれど、そんなにガチな感じのとこには参加できないって思っていた方、ぜひ。

 

 

 

JARTAでなく外部なので、詳しくはそちらのサイトをご覧ください。

http://holistic-garden.jp/archives/session/5278

 

 

 

このブログをお読みの方もほぼ男性だと思いますが、奥様やご友人にオススメしていただけると嬉しいです。

あんまり募集人数は多くないそうですが…。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

追伸

動きが良くなれば、動いていく中でスタイルも良くなっていきます。

1日1分で身体に刺激を入れて動きを良くする。

同じように1キロ歩くにしても、モモ前を使うと太モモが太くなりますが、モモ裏を使うとお尻が上がります。

 

 

 

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から(初回半額です)。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加