こんにちは。 

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。 

 

 

 

世間はクリスマス。 

クリスマスムード一色の中、我が家では子ども達に「そもそもクリスマスは何の日だ?」と問いかけます。 

ヒントは「誰かの誕生日」。 

※諸説あります 

 

 

 

「豊臣秀吉の誕生日!」と即答が笑 

 

 

「ちがう!外国の人や」

 

 「じゃあ卑弥呼!」 

「邪馬台国は外国ではない」 

 

 

 

 

そんな会話をしながら、昨日は少し遠出して家族で雪遊びに。

 

 

 

 

 

 カナダ(寒)→マレーシア(激暑)→山梨(寒)→雪山

と自分の適応能力を試されながらのスケジュールも、今日から数日の東京滞在でひと段落の予定です。

 

 

 

 個人的には明日から急にお正月モードになる切り替えの早さを相撲報道やパンダ報道にも適応してくれないかなと願っております。

 

 

 

 唯一楽しみにしていた朝の報道番組が相撲とパンダにジャックされ続け、観るのをやめました。。 

 

 

 

いずれにせよテレビは二次情報、他のソースからの情報も踏まえて解釈する必要ありますね。 

 

 

 

そこに過去と未来の長期短期視点を重ね、さらに他の分野との関連と影響も考えて、、、 

 

 

 

終わらなくなるのでやめときます笑 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。 

 

 

 

 

 

中野 崇 

 

 

 

 

追伸 

この時期はプロ野球もサッカーも概ねはオフです。 

オフはもちろん身体と心を休める時期でもありますが、同時に個人トレーニングによって最も差を作りやすい時期です。 その証拠にこの時期はプロ選手からの依頼がかなり増えます。

 

オフの期間にこそ、身体操作のトレーニングを。

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から(初回半額です)。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加

image

https://line.me/R/ti/p/%40urb4534h