こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

 

 

大阪でサッカー上半身セミナーを開催しました。

 

東京と同様、たくさんの方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

これまでサッカーをされてきた方、そしてサッカーを指導してきた方々にとって、上半身の動きはやはりこれまであまり関心を持っておられなかったケースが多く。。

 

そのため、セミナーでは実際の選手の映像を使って具体的に上半身の動きとプレー動作の関係性を解説します。

 

もちろんこの時も録画OK。

このセミナーは全面的に録画をしても良いという形をとっています。

だってそれが最もトレーニングやロジックの習得が早く、最も選手のためになると考えているからです。

 

 

 

 

 

トッププレイヤーたちが、どんだけ上半身を強烈かつ合理的に使っているかを細かく解説。

ここでいう合理的っていうのは、物理学的な視点から考えて、その物理現象を起こすために最も有効な身体操作、という意味で。

 

 

 

 

 

競技場面と上半身操作の具体的な関連までを理解してもらった上で、それを実行するための身体操作トレーニングに移ります。

 

もちろん、いきなり出来ないものも多いので、土台づくりから練り上げていきます。

 

だから時間的にはものすごいタイト。。

(それもあって録画を推奨してます)

 

 

 

 

 

柔軟性的にも、強度的にも、動きの複雑さ的にも、ひたすら上半身をいじめ抜きます。

 

 

 

 

 

胸の骨はミシミシ言います。

 

 

 

 

 

腕や肋骨は悲鳴をあげます。

 

 

 

 

 

翌日は、、知りません笑

 

 

 

 

 

男子ばかりのトレーニングを終えたら、男子ばかりの懇親会(今回は2人だけ女子!レアだ…)。

肥後橋の素敵なイタリアンをお借りしました。

 

 

 

 

 

初めてお会いする方ばかりで緊張しましたが、とても楽しい時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

 

 

追伸

今回のセミナーはJARTAの事務所がある場所の近くでした。

あんまり事務所の近くは歩きませんが、すぐ近くにこんな建物が。

煉瓦造りの教会。

 

 

JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から(初回半額です)。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加