こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

スピードを高める方法。

いや方法どころか必須条件。

 

 

 

 

 

走る時に前モモが抜けていること。

そして同時に裏モモ(上半分)がしっかりと使っていること。

 

 

 

 

 

しかも怪我が防げるメリットも得られる。

(腰やみぞおちがセットで柔らかくなる必要あり)

→詳しくはコチラ。

 

 

 

 

 

もはやJARTAに関わるアスリートであれば常識です。

 

 

 

 

 

だから「前モモ抜きテスト」も当然当たり前です。

プロでも初めは苦労しますが、習得したらずっと使えます。

 

 

 

 

 

なかなか自転車に乗れるようにならなかったけど、自分は乗れるようにはならないのかと頭によぎりながらも、一度コツを掴んで身体が覚えれば当たり前に乗れるのと同じ感覚。

 

 

 

 

前モモ抜きテスト。

 

 

 

 

ぜひやってみてください。

コチラ。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

JARTA代表

中野 崇

 

 

追伸1

金沢でJARTAベーシックを初めて開催します。

僕が講師します。

めっちゃ久しぶりのベーシックセミナーの講師なので、緊張してます笑

コチラ。

 

 

追伸2

もうすぐ投手用セミナーの追加分を募集開始します。

 

 

追伸3

JARTAのオフィシャルLINE@がスタートしました。

https://line.me/R/ti/p/%40urb4534h 

 

 

 

JARTAオフィシャルサイト

http://jarta.jp