こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

 

 

最近あんまり登場してもらっていませんでしたが、JARTA契約選手の鮫島彩選手とのトレーニングの様子です。

 

以前試合中にボールを踏むというアクシデントでちょっと膝を痛めましたが、動きもしっかり戻ってます。

 

この写真は「高重心モード」という状態を作って「腰を落とす」という難関トレーニングの場面。

 

同じ「腰を落とす」でも欧米選手と日本人選手では内容が大きく異なります。

 

サッカーは欧米競技なので、高重心を保持したまま腰を落とすというややこしいことができるようになる必要があるのです。

 

 

 

 

 

なぜなのか。

 

 

 

 

 

詳しくはこの動画で説明しましたのでどうぞ。

→コチラ(A.L.E.14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からスタンボー華選手、田中明日菜選手。

 

 

 

 

 

みんなシーズン中の大変な時期にも関わらずに通って来てくれます。

シーズン中でも、出会った課題をクリアし、パフォーマンスアップするために選手はチャレンジしています。

 

 

 

 

僕も彼女らの要望に応え続けられるようにせねば。

 

コモドストレッチ。

もはや日常動作っす笑

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

一軍に昇格した西武ライオンズ誠投手。

楽しみにしてまっせ。

 

 

 

 

中野 崇

 

 

JARTAオフィシャルサイト

http://jarta.jp