こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

 

 

GWはいかがでしたか?

僕はひたすら仕事の毎日でありました笑

ブラインドサッカー日本代表の強化合宿や投手トレーニングセミナー、そして新たに契約した選手とのトレーニングなど、盛りだくさんでかなり勉強になることだらけでした。

 

 

 

 

 

好天に恵まれた強化合宿。

今回は半年に1度実施しているフィジカルテストを行いました。

単なるフィジカルテストではなく、JARTAでデザインしたTMテスト(トータルムーブメントテスト)をベースに、ブラインドサッカースペシャルにしたものです。

 

 

 

 

夜はスポンサーの味の素さんから栄養レクチャー。

特にアミノ酸について非常に勉強になりました。

 

 

 

 

投手トレーニングセミナー以外は全てサッカーの仕事でした。

 

 

 

 

 

サッカーといえば、Jリーグでの怪我の発生が止まりませんね。

特に肉離れでの離脱は頻繁。。

 

 

 

 

怪我を防ぐためにどんなことやってるのか、いろんなプロサッカー選手に尋ねてみたのですが、ほとんどの選手が足のケアしかやってないです。

 

 

 

 

これだとちょっとまずいです。

 

 

 

 

 

僕はサッカー選手の怪我を防ぐためのアプローチをする時、まず上半身を中心に指導します。

(だから僕やJARTAがサポートしているサッカー選手はみんな上半身を重視してケアや動き作りを行なっています)

 

 

 

 

 

そんな話を、もうすぐオープンするJARTA協賛のサッカースクールの公式ブログで書いてます。

 

 

 

 

 

この場ではあんまりお知らせしてませんが毎週月曜にサッカーに特化して書いてるので、ぜひ見てみてください。

コチラ(中野の最新記事)

*立甲の最新動画あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

 

 

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

JARTAオフィシャルサイト

http://jarta.jp

 

全てはパフォーマンスアップのために。

投手用トレーニングセミナー詳細→コチラ