こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

 

先日、ご縁をいただいて医療器具の老舗メーカーである酒井医療株式会社の本社へと打ち合わせに行かせていただきました。

 

 

勉強になることだらけで、とても良い時間になりました。

サポートしている選手たちにも良い環境を提供できそうで、本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

さて今回は出演のお知らせです。

 

 

 

 

A.L.E.14(通称エイル)というプレゼンイベントに僭越ながら出演させていただくことになりました。

A.L.E.14 オフィシャルサイト

http://ale14.com

 

 

 

 

 

A.L.E.14は、まだ始まったばかりのスポーツに特化したプレゼンイベントです。

スポーツ版のTEDをイメージすると分かりやすいかも。

 

 

 

 

 

このイベントのキックオフイベントにも参加させていただきましたが、「スポーツを表現する語彙を作る、増やす」といった趣旨は本当に共感しています。

 

 

 

 

 

始まったばかりなのですが、すでにスポーツ界の有名な方ばかりが登壇され、プレゼンされています。

 

 

 

 

 

これまでの主なプレゼンター

 

中西哲生さん

 

 

 

 

 

 

鈴木尚広さん

 

 

 

 

 

古田敦也さん

 

 

 

 

 

 

 

などスポーツの世界での超有名人ばかり。。

他にもすごい経歴を持った研究者の方とかも。

 

 

 

 

 

こんな有名人に並んで僕が出ていいのか…。

と10秒ほど悩んでみましたが、出ていいってことなので、出ます笑

 

 

 

 

 

4月24日(月)

開始予定|19時

会場|恵比寿アクトスクエア

参加|5000円

詳細|http://ale14.com/event/

 

 

ナビゲーターはスポーツジャーナリストの中西哲生さんです。

 

 

 

 

 

 

当日はまだ言葉にして表に出していない新理論を公開するつもりにしています。

平日の夜ですが、お時間合う方はぜひ。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸

こういった感じでメディアに紹介していただくとき、いつも肩書きに困ります。

運営側も困るみたいです。

だからだいたい最後は「スポーツトレーナー」という無難な表現でまとまります笑

肩書きはなくなるってキングコングの西野亮廣さんも言ってるし、良い流れですね。

 

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

 

JARTAオフィシャルサイト

http://jarta.jp