こんにちは。

スポーツトレーナー協会JARTA代表の中野崇です。

 

 

 

 

 

今日からJARTAイタリア研修が始まるため、ローマに入りました。

現地はとても良い気候で過ごしやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、現地でコーディネートしてくれる吉田輝氏と合流し、打ち合わせ兼ねてレストランへ。

 

 

でかいピザを食べて明日からに備えました。

相変わらず最高。

 

 

 

 

 

明日は、イタリアのトレーナーさん達の講習会で僕がJARTAのトレーニング理論をレクチャーし、トレーニングの実践もやってもらう予定です。

プロチームのトレーナーさん達も大勢来てもらえるみたいなので、楽しみです。

 

 

 

 

その時の様子はまたこのブログで公開しますね。

 

 

 

 

では時差ボケで頭が回らないので今回はこれぐらいで…笑

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

JARTAでは認定トレーナーを対象に毎年イタリア研修を行っています。

どうせなら本物を、ということでサッカーとフットサルのセリエAのチームを中心に視察したりチームの理学療法士やフィジカルコーチと議論したりしています。

今回はASローマとSSラツィオに行く予定です。

また、地元のチームなどにもトレーニング指導をし、「指導とは」の本質を学ぶ場として重要視していいます。

JARTAオフィシャルサイト

http://jarta.jp